2016.08.27

風流……かな?


昨日から明日まで「夏だ!はねだ江戸まつり2016」が開催されている羽田インタミ。朝顔(造花ですが)や風鈴も飾られ日本の夏を演出しています。


Jb0a3308


Jb0a3309


Jb0a3325


Jb0a3326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい朝練でした


今は雨模様になっていましましたが、早朝はなかなか美しい空を見せてくれました。


P8270006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.24

今朝もまた


早起きして朝練です。


Jb0a2848

D-RWY への連絡橋の向こうに昇る朝陽。

Jb0a2849


Jb0a2851

出勤を待つ翼。


Jb0a2853

千鳥の一種?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.23

本日の日の出


羽田D展で朝練。
日の出時刻は 4:43。
昇ってきたと思ったらすぐに雲の中へ。(^^;


Jb0a2752


Jb0a2753


Jb0a2754

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.18

NH100 flight


終日ヒコーキ撮影を楽しんで帰路につきます。(撮影したヒコーキたちはこちらへアップしていきますので、ご関心があれば是非覗いてみてください)


160717kixhnd01

展望ホールから戻ってきても時間があるので国際線のチェックインフロアーへ。
すぐにでも海外に飛び立ちたい気持ちになりますね。(^^


160717kixhnd02

で、やることもなく保安検査場を抜けて早々に制限区域へと入ります。
沖縄行きの NH1739。


160717kixhnd03

一つ前の羽田行き NH98 がプッシュバックされていきます。


160717kixhnd04

搭乗機の NH100 は今日の国内線最終出発便ですね。


160717kixhnd05

折り返し NH100 となる NH874 が香港から戻ってきました。


160717kixhnd06

そう、朝乗ってきた同じ機材 JA619A です。


160717kixhnd07

そしてまたしても座席は ANA BUSINESS CRADLE の最前列 1K です。
マイル特典での予約でしたので当初は普通席しか指定できなかったのですが、まめに WEB で座席指定・変更のページをチェックしているとビジネスクラス席が開放されるタイミングがありうまくゲットできました。(^^)v


160717kixhnd08

今度もほぼオンタイムで関空を出発。


160717kixhnd09

到着機が少ない時間だったのかデフォルトの 34L ではなく 34R がアサインされタキシング時間が短縮されて定刻 5分前に朝と同じ 62番ゲートに到着しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NH93 flight


3連休の中日 7/17 に久しぶりに関西空港へ日帰りで遠征してきました。


160717hndkix01

搭乗機は B767-300ER JA619A。ウイングレットが装着されたインター機材です。


160717hndkix02

出発までまだ時間があるのでカーゴドアは開いていますが、荷物がまだ届いていません。


160717hndkix03

お散歩がてら北側のピアまでてくてく。ANA 機の他にもソラシドやエアドゥの機材もたくさん並んで出番を待っています。


160717hndkix04

メインターミナル側は定番の青い尾翼がずらり。


160717hndkix05

今日は 62番ゲートからの出発となります。


160717hndkix06

6時50分過ぎにボーディング。私の席はANA BUSINESS CRADLE 最前列の 1D。


160717hndkix07

中央席なので景色は見られませんが、順調に飛行を続けています。


160717hndkix08

ほぼ定刻の 8時22分に到着。

この機体は降客後機内清掃やセッティングを行い、20番ゲートから国際線用のゲートに移され、10時55分発の NH873 として香港に向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.11

日経テスト結果

先月受験した日経テストの結果が返ってきました。
経済知力スコアは 833。
受験者全体の上位 1% に位置しているようです。
思いのほか好スコアをとることができました。(^^)v


13659197_1112887415453038_472268962


13614948_1112887422119704_505028659

(日経テストの説明はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.27

赤&白系の紫陽花@多摩川台公園


最後はレッド&ホワイト系で。


160626redajisai01


160626redajisai02


160626redajisai03


160626redajisai04


160626redajisai05


160626redajisai06


160626redajisai07


160626redajisai08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青系の紫陽花@多摩川台公園


続いては花序がほとんど装飾花のみの紫陽花。ブルー系です。


160626blueajisai01


160626blueajisai02


160626blueajisai03


160626blueajisai04


160626blueajisai05


160626blueajisai06


160626blueajisai07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.26

額紫陽花@多摩川台公園

昨晩は中華の食べ飲み放題だったので消化を助ける意味で多摩川台公園へちょっくらお散歩。
ついでに満開の紫陽花をパチリ。
まずは額紫陽花から。


160626gakuajisai01


160626gakuajisai02


160626gakuajisai03


160626gakuajisai04


160626gakuajisai05


160626gakuajisai06


160626gakuajisai07


160626gakuajisai08


160626gakuajisai09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«本日の日の出直後の太陽@HND