« 花粉症? | トップページ | たまにはほっと息抜きを… »

2004.02.28

貧乏が去る(?)

bonbi.jpg
今日は6歳の息子と台東区は谷中に行って来ました。
何故そんな渋いところへかというと…
毎年年末になると新作が発表されるゲームソフトに「桃太郎電鉄」というのがあるのですが、昨年出た「桃太郎電鉄12」にボンビー・モンキーという新キャラクターが生まれました。
いろいろと悪さをする貧乏神の頭にちょこんと現れ良いことをしてくれるというハッピー・キャラです。貧乏が猿→貧乏が去るということらしいです。
で、そのキャラクターまんまの石像が谷中の長久山妙泉寺というお寺で入魂開眼供養されたのです。
実際行ってみるとゲームキャラとそっくり(当たり前か)で息子も大喜びでした。
ついでにご住職もなかなかのキャラの方でした。(笑)
きちんとお参りしたあとご祈祷済みの貧乏が去る像貯金箱を頂いてきました。
これで貧乏とは無縁の生活が送れるのでしょうか?

|

« 花粉症? | トップページ | たまにはほっと息抜きを… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/242730

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏が去る(?):

« 花粉症? | トップページ | たまにはほっと息抜きを… »