運転免許更新
本日鮫洲にて手続き完了し3枚目のゴールド免許証をゲットしました。
旧免許、通知ハガキ、2,950円のみ持参すれば良く5年前と比べても手続きは簡素化されてますね。
到着して新免許交付まで講習込みで1時間で済みました。講習はビデオじゃなくてDVDなのも時代ですね。係官の愛想も良くて昔とは大幅に改善したなぁ。
免許証は今年度から導入開始予定のICカードではなく従来型のものでしたが、有効期限の欄が「平成21年の誕生日まで有効」ではなくて「平成21年07月○日まで有効」(誕生日の1ヶ月後)となっていて新鮮でした。(免許更新期間が誕生日の前後1ヶ月ずつになったんですね)
で、新旧免許証の写真を見て輪郭が大幅に変化していたのはナイショ。(爆) & とりあえず髪の毛が不変なのには一安心。(*^^*)
| 固定リンク
コメント