« Good Luck ! (?) | トップページ | ポケモン・ジャンボ »

2004.05.30

運転免許更新

本日鮫洲にて手続き完了し3枚目のゴールド免許証をゲットしました。
旧免許、通知ハガキ、2,950円のみ持参すれば良く5年前と比べても手続きは簡素化されてますね。
到着して新免許交付まで講習込みで1時間で済みました。講習はビデオじゃなくてDVDなのも時代ですね。係官の愛想も良くて昔とは大幅に改善したなぁ。
免許証は今年度から導入開始予定のICカードではなく従来型のものでしたが、有効期限の欄が「平成21年の誕生日まで有効」ではなくて「平成21年07月○日まで有効」(誕生日の1ヶ月後)となっていて新鮮でした。(免許更新期間が誕生日の前後1ヶ月ずつになったんですね)
で、新旧免許証の写真を見て輪郭が大幅に変化していたのはナイショ。(爆) & とりあえず髪の毛が不変なのには一安心。(*^^*)

|

« Good Luck ! (?) | トップページ | ポケモン・ジャンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/679396

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

« Good Luck ! (?) | トップページ | ポケモン・ジャンボ »