« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.30

蜂の巣騒動

昨日帰宅途中の電車の中でPHSにメールが。
「ベランダにハチの巣が出来てるので何とかして」と女房からのSOSでした。
スズメバチだったらいやだなあと思いつつ帰宅したところハチや巣の形状からアシナガバチらしいので意を決して対決!。
ゴキブリ用の殺虫剤を噴射してハチを追い散らし残った巣を布団叩きで落としました。(落っこった巣が隣家の敷地内に入ってしまったのはナイショ(^^;))
虫苦手の女房&息子はびびりまくりで尊敬のまなざしで小生を見ておりました。
とりあえずおとーさんの面目躍如ですが、こんなことでもないと尊敬されないのがちと寂しかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

がんばれBlitz

Blitz.jpg
愛車OPELの情報&PR誌「Blitz」の創刊10周年読者懇親会なるものに招待され出席してきました。
出席者の年齢層も広く、GM Japan社員の方たちも参加されていていつものオフ会とはまた異なった雰囲気で楽しめました。メーカーサイドからの話だけではなく我々ユーザーサイドの話しにも真剣に耳を傾けていらっしゃいました。みんな結構本音かつ辛口の批評をしたり、いろんな要望をだしたりとなかなか面白かったですね。フルコースを頂きながらの3時間弱はあっというまに過ぎました。
最後には予定にはなかった「じゃんけん大会」があり小生は見事に勝ち残りOPELがスポンサードするセリエAの強豪ACミランのジャージをゲットさせてもらいました。
このところ日本市場での販売に苦戦しているOPELですが、新型車の連続投入で何とか頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.06

ぴかケーキ

cake.jpg
うちのチビ怪獣が6月7日で7歳の誕生日を迎えますが、ひと足早く5日の土曜日にケーキを頼んでお祝いしました。
地元のケーキ&パン屋さんにオーダーした特製のピカチュウバースデイケーキ。チビ怪獣も大喜びでした。ピカチュウの黄色は一体なんだろう?レモン味か、バナナ味かはたまたマロン味かと興味津々でしたがカスタード味でした。少々ピカチュウが疲れ気味に見えるのはご愛嬌ということで。
ケーキ屋のマスター、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン・ジャンボ

pokemon747.jpg
昨日は好天にもめぐまれ、日頃の運動不足も気になっていたので、片道12km弱の道のりをチャリを駆って35分程かけて京浜島まで行ってきました。コースはわりとフラットなのですが、途中数ヶ所の長めの橋を渡る際には登り下りがあって強めの南風とも相まって結構良い汗をかきました。
つばさ公園はピクニックの親子連れや学校のサークル活動っぽい若者、釣り人、そして飛行機ウォッチャーたちで賑わっておりました。都内のお手軽なレジャースポットの一つですね。でも駐車場スペースが少なくて路駐の車が溢れてるのはいただけませんが…。
小生も休憩をかねてしばらく羽田に離着陸する飛行機を眺めておりましたが、その内今月から就航したANAの特別塗装機POKEMON JUMBOが降りてきました。白系をベースとした機体が多い中、黄色主体のカラーリングは新鮮でした。思わず「ポケモンジャンボ Getだぜ!」とデジカメでぱちり。われながら何てミーハーなんでしょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »