« がんばれBlitz | トップページ | とりあえず健康体 »

2004.06.30

蜂の巣騒動

昨日帰宅途中の電車の中でPHSにメールが。
「ベランダにハチの巣が出来てるので何とかして」と女房からのSOSでした。
スズメバチだったらいやだなあと思いつつ帰宅したところハチや巣の形状からアシナガバチらしいので意を決して対決!。
ゴキブリ用の殺虫剤を噴射してハチを追い散らし残った巣を布団叩きで落としました。(落っこった巣が隣家の敷地内に入ってしまったのはナイショ(^^;))
虫苦手の女房&息子はびびりまくりで尊敬のまなざしで小生を見ておりました。
とりあえずおとーさんの面目躍如ですが、こんなことでもないと尊敬されないのがちと寂しかったりして。

|

« がんばれBlitz | トップページ | とりあえず健康体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣騒動:

« がんばれBlitz | トップページ | とりあえず健康体 »