« あきらめの境地 | トップページ | うーむ 釣れませんなぁ »

2004.09.05

御祭禮

dashi.jpg
昨日、今日の2日間地元の鵜の木八幡神社で秋の御祭禮が行われました。
境内の駐車場をお借りしていることもあり本日子供たちによる山車の引回しに参加してきました。
結構立派な山車で坂道を上ったり、環八を横断するときなどは子供だけでは大変なので小生たちも汗を流しながら綱を引きました。途中3ヶ所で小休止を入れながらの行軍でしたが、休憩場所ごとに飲み物やお菓子の配付があることもあってか子供たちも脱落者もなく無事に町内を一周(1.8kmくらいかな?)してきました。
いやー、いい運動になった。終わってからのビールが美味かったこと。(^^)

|

« あきらめの境地 | トップページ | うーむ 釣れませんなぁ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/1363157

この記事へのトラックバック一覧です: 御祭禮:

« あきらめの境地 | トップページ | うーむ 釣れませんなぁ »