« 早起きフィッシング | トップページ | また台風かい! »

2004.10.18

デジカメ買い増し

先日デジカメを買い増ししました。
現有機種はコダックのDC280J ZOOMと高倍率ズームに惹かれたパナソニックのDMC-FZ1。基本性能には不満はないですけど、いずれも大振りの筐体で携帯性という点ではやや難ありでした。
で、今回は大きさ&軽さに重きを置きコニミノのディマージュXgをゲットしました。会社近くの量販店○くら○で店頭価格22,100円。9,700円ほど残ってたポイントを使い、残額に対して15%のポイントバック&期間限定のお買い物券2,200円付とまあリーズナブルでしたね。
週末にちょこっと使ってみましたが、やはり持ち運びは楽々です。今どき300万画素クラスというのは少ないほうなんでしょうが使い道がWEB用&プリントもハガキ位が主体なので問題なしです。あとは初期不良がないことを祈るだけですね。

|

« 早起きフィッシング | トップページ | また台風かい! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして!
トラバをいただきありがとうございました(^-^)
ディマージュXg・Xtは持ち運びにちょうど良い大きさと重さですね。
純正の黒い革ネックストラップを使ってますが、
細くて茶色い革のストラップも魅力的でココロが揺れます・・。
今のところ快調ですから、初期不良なしってことかな?
それでは☆失礼しましたっっ。

投稿: Ruby | 2004.10.25 20:45

どもども Ruby 様
うちのはマリンブルーの本体にJVCの黄色いネックストラップというお目立ち仕様です。(笑)
首にぶら下げて良し、胸ポケットに入れて良しの最高のお散歩カメラですねぇ。
ディマージュX仲間として、よろしくです。

投稿: ながまつ | 2004.10.25 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/1708646

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買い増し:

» デジカメ第二の人生へ [オヤジの独り言]
4年少々前に初めて購入したデジカメ、コダックのDC280J ZOOMが本日ドナド [続きを読む]

受信: 2004.10.31 14:25

« 早起きフィッシング | トップページ | また台風かい! »