« 平日だと釣れるのね | トップページ | 宛名書き完了 »

2004.12.13

また病院通いか…

ここ10日ほど肩の痛みが取れずひどい肩凝りor五十肩かと思っていたのですが、今日休みをとっていたので昨年ぎっくり腰の時にお世話になった外科へ行きました。
そしたら肩ではなく「頚椎のヘルニア」との診断でした。レントゲン撮影結果では明確なヘルニアが見えるわけではないらしいのですが、腕や肩は普通に動かせる、首筋を伸ばしてある角度に曲げると肩から上腕部に痛みが走るという症状から「100%間違いない」と断言されてしまいました。言ってみればぎっくり首?(苦笑)
当分の間、頚椎牽引とマッサージに通うこととなりました。とほほ…。

|

« 平日だと釣れるのね | トップページ | 宛名書き完了 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。Yosshieです。
「頚椎のヘルニア」とは、大変ですね。
私は「椎間板のヘルニア」と「腰椎分離症+すべり症」の持病持ちです。
11/末より痛みが引かないので、少々困っています。なんにせよ、お大事にして下さい。

投稿: Yosshie | 2004.12.13 23:41

どうもです。
昨年6月に腰をやり今回は頚椎です。腰の時はきっかけがはっきりしてたのですが、今回は原因がわかりません。
日を空けずに通院しなさいとのことですが、12月って難しいですよね。今日も忘年パーティで先程帰宅しました。
明日は定時上がりをして病院に行かなきゃ。

投稿: ながまつ | 2004.12.14 22:11

おはようございます。
頚椎のヘルニアは、事故等でムチウチになった人がなりやすいと聞いた事あります。
原因不明って怖いですよね。
12月に限らず、自宅周辺の医者に通うのは、大変です。かといって、ヘルニアの痛みこらえて会社周辺の医者まで来るのも大変ですし......。
お大事にして下さい。

投稿: Yosshie | 2004.12.15 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/2257601

この記事へのトラックバック一覧です: また病院通いか…:

« 平日だと釣れるのね | トップページ | 宛名書き完了 »