« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

ペイオフへの準備

ご存知の通り、4月1日からペイオフの一部凍結が解除され全面解禁となります。
預金をする側の方々は安全な金融機関はどこだろうとか、情報をどうやって収集しようかとかご苦労されていますが、預かる側にも知られざる苦労があるのです。
ペイオフ解禁の前提として預金者の管理〜いわゆる「名寄せ」〜が必須となっています。普段から出し入れのある口座は良いのですが、一度開設したものの残高も少なく、動きもなくそのままになっている睡眠口座が結構あるのですよ。こんな口座の確認が結構大変なのです。ここにきて金融機関から確認の書類が送付されてきた方も多いのではないでしょうか?
あと、個人名義でも法人名義でもない口座の扱い。そんなのあるの?と言う方もいらっしゃるでしょうが、「○○会」なんて名前の職場で親睦会的に作った口座ありません?これも真の所有者はだれなのかとか、規約があるのかとか、配分率はどうなのかとか確認する必要があるので取扱が面倒なのです。
で、先ずは我が身からということで本日うちの部の親睦会口座が解約となりました。これからは積み立てではなくその場その場での徴求制です。
ただ、残余財産の分配が行われ財布が少し温かくなりました。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.30

実車の方がまだ楽?

gt4年末に買ったGT4ですが、ちまちまとやってるからかなかなか上達しませんなぁ。
国内B、Aとすすんできたライセンスも国際Bで停滞ちう。簡単だろうとなめていたパイロン・スラローム、慎重にやればタイム・オーバーだしアタックをかけるとパイロン・アンクリアだしと大苦戦しております。(;o;)
もてぎでTEST DRIVEしたIDS PlusシャシーのHアストラの実車の方がよほど楽にクリアできたのではないかと思ふ今日この頃…。
何とか早く息子に追いつかなければ。(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

今年はきっとふく来る?

fugu昼の中華送別ランチに続いて夜は職場の新年会。なにかとバタバタしていたもので1月も終わろうとしている28日にやっと開催です。
場所は銀座6丁目の富貴洞さん。忘年会を開いていなかったので今回は予算:1諭吉強/人(うち飲み放題で2英世弱)と少々はりこんでみました。そんなに自慢するほどの金額じゃないですけどね。(^-^;)
メニューはふぐのコースで、前菜、ふぐさし、煮凍り、ふぐ唐揚げ、ちり鍋、雑炊、いちごという品揃え。味は…… まあ、こんなものでしょう。絶品というほどではないけど(この予算じゃ無理よね)、美味しくいただきました。唐揚げが一番美味かったかな。あと、餅入りの雑炊は出汁が良く出ていてgoodでした。
ひれ酒が飲み放題のメニューになかったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

昨日の昼は今月末で退職する大阪時代の部下の送別ランチをホテル・グランドパレスの萬壽苑で開催。
仕事の合間ということもあってフルコースとはいけず、8名でビジネスランチコースを囲みました。数年ぶりに訪れたのですが、上品な広東料理がベースとなっており美味でした。
今となっては考えられませんが、このホテルはバブルの名残があった頃は毎日の昼飯にもよく使ってました。食後のコーヒーまで含めると2,000円を超えていたのですが、当時はみんな平気でしたね。懐かしい…。(遠い目)
で、退職する彼は平成4年の入社。勤続13年弱と中堅職員ではありますが、今般一念発起して司法試験を目指すことにしたとか。これから専門学校に通って来年の試験での合格がターゲットだそうです。奥さん、子供さんもいる中での一大決心であります。
これから色々と苦労はあるでしょうが、自分の大きな夢をかなえるために是非とも頑張って欲しいものです。応援してますよ。(^O^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

ご愛顧ありがとうございます

今月半ばからココログ・プラスに移行しアクセス解析も始まったのですが、本日めでたく累積アクセス数が1,000件に到達しました。1,000件目は15時台にご覧いただいていた貴方です…って誰よ(爆)
都合17日間ですので一日平均60件弱のアクセスをいただいた計算になりますね。
こんなとりとめのないブログにもかかわらずご訪問いただき感謝感謝です。
今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

社長からのメール

今朝会社に出勤後メールチェックをしたら英語のメールが。f(-_-;)
今の職場での仕事上英文がくることはないのでウイルスメールかと用心しつつ確かめたら GM Asia Pacific - Japan の Hunt社長からのお礼のメールでした。
先日のHアスワゴン発表会で歓談した際に名刺を交換していたので律義に送っていただいたようです。このような心遣いは壱オーナーとしては嬉しいものですね。
これからGMAP-J、OPELはオーナーとのコンタクトを大事にしていきたいとおっしゃていたのはリップサービスだけではないようです。有言実行が期待できます。

それで、文面に "Please let me know if there is ever anything we can do for you"ってあったんですけど、「Hアス、特別大サービス価格でくださいな」なんて返事を出したらまずいでしょうね。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

届いたブツは…

elf先日当選メールがきたRenault Japonモータースポーツ・リニューアルキャンペーンのブツが本日届きました。
ご覧の通り elfのステッカーが3枚…。
脱力しました。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

懐かしの生デモ

昨日の出張は往復のフライトも含めて順調に終了しましたが、往路のJL1403でちょっと懐かしい光景が…。
タイムテーブル上はA300-600Rとなってましたが、搭乗してみるとclass Jのシートはなくオールエコノミー。どうやらA300-B4(or B2?)に機材変更されたようです。
この機材は機内モニターがないために緊急時及び安全装置の説明はキャビンアテンダントさんの実演でした。最近はとんとお目にかからなくなっていたので懐かしくもあり、新鮮でもありました。
やっぱり生身のデモンストレーションはええなぁ〜。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

久々の出張

明日は四国中央市へ出張。
昔は月の半分は旅の空という時期もあったのですが、出張機会のない職場に異動してたのでホント久々です。
ただ惜しむらくは8時過ぎに羽田を出て20時前に帰着するという日帰りとんぼ返り出張であるということ。
せめて美味いうどんでも食べれたらいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod ソックス

iPodSocks先日、林檎電脳機にお勤めの知人からiPod ソックスをいただきました。
ご自分で購入されたものから飲み会で集まったメンバーにお土産として一色ずつ。(/^^)/ 小生はライトブルーをゲット。嬉しいお年玉です。
見た目は小さくてかわいいブツですがニットなので伸縮性があり、iPod(大きいほうね)もきちんと収納できておりました。

でも、わたくし まだiPodシリーズ本体は一個も持っていませんから〜〜。残念!(自爆)

せっかくだからこれを機会に購入しようかなぁと思う今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.22

「ターミナル」観ました

今日は息子をおばあちゃんにちょっとお預けして、スピルバーグ最新作のターミナルを観に女房とお出かけ。
品川のプリンスシネマに出向いたのですが、土曜日なのに初回(9:45)上映だからかガラガラでした。こんなに空いてるのは初めて。この冬の話題作の一つのはずですが、封切りから一ヶ月以上たってるからかな?
まあ、観客としてはゆったりと静かに観れるのでありがたいことです。
映画の方もなかなか楽しめました。最初は空港に何ヶ月も留め置きされるなんて「ありえねぇ〜シチュエーションじゃん」と思うのですが、だんだんと物語に引き込まれていきました。
それに加え、主演のトムハンクスが良い味出してます。ばっちりのキャスティングですな。フォレストガンプでもそうだったけど朴訥で生真面目でちょっとぬけたキャラクターを演じるとはまりまくりですね。
あと、エンドロールがなかなかお洒落でgoodでした。
外は冷たい風が吹いてましたが、ほのぼのした暖かい気分になって帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

もっと露出しないと

さてさて、昨日発表されたHアスワゴン、日経の朝刊を見回しても出てませんでした。
他方、同日発表の日産ノートは消費面に写真付でそこそこの大きさの記事が。片やコアなユーザーが支えるマイナーな輸入車、片や最量販ゾーンの国産コンパクトカーですから、ニュースバリューを考えれば新聞社としては当然といえば当然ではありますが…。
昨日ハント社長とも「クルマ好きの人間は自ら情報を収集するから良いとして、一般の人たちへどうやってオペルを認知させ、関心を持ってもらうかが課題ですよね」と話していたのですが、発表紹介のベタ記事さえないというのはちょっと寂しいですね。(他紙も同様なのかな?)
露出頻度でずいぶん印象も変わると思うんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

New ASTRA Wagon 発表会

H-as-w1Hアストラワゴンの特別発表会がお台場のZepp Tokyoで行われました。ゆりかもめが故障したので開始時間が遅れるというハプニングがありましたが19時15分ごろにはどうにかスタートしました。
今回はハッチバックの時のようなダンスパフォーマンスはなし。プロモーションビデオとスモークが流れる中ベールが取られ5台のHアスワゴンが登場…、おっと一台はハッチバックでした。
ワゴンの展開は1.8CD、1.8Sport、2.0TurboSportとHBと同様、装備面もごく一部を除いて同一です。ホイールベースが90mm伸びたことと荷室がスクエアなこと、後席がダブルフォールディングでフルフラットになること等ワゴンとしての使い勝手は良くできてると思います。ステーションワゴンのトレンドセッターとしての面目躍如というところです。動力性能やアクティブセーフティの点はHBと同等ですので茂木での印象からすれば何も問題なしでしょう。実車を見て正直欲しくなりましたね。
Blitz誌さんのお計らいでGMAP&GMJのハント社長とお話する機会を頂けたのでオペル車オーナーの熱い思いの丈とマケーティングへ注力して欲しいことをお伝えしました。Blitz誌さんからは「社長におねだりすれば良いことが…」と言われたのですが厚顔無恥な小生でもそこまでは出来ませんでした。(笑)
関係者の方からお話を伺っていると今後ティグラツイントップやアストラGTCの導入やザフィーラ、ヴィータ、スピードスターの再導入等色んなアイデアはあるようですが、それを実現するためには最量販車種であるHアストラの成果如何という印象でした。是非とも頑張って欲しいものです。
発表会の様子はMy WEBページ のギャラリーをご覧ください。H-as-w2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.19

いつまで育つのやら

10年半程前に作った結納返しのスーツがパッツンパッツンになってしまったので久しぶりに新しいのを買いに。
AB体ではウエスト&腰回りが少々きつく、B体では少々緩めという中途半端な状態でしたが、「大は小を兼ねる」(ホントか?)に従いB-5を購入。
しかしまあ、この20数年でずいぶん成長したよなあ。成人式の頃はY体でもゆるゆるで仕方なくイージーオーダーで作ったのがその後Y→YA→A→ABと順調に(笑)タイプUP、とうとうBまできてしまったか…。
この辺で何とか成長を食い止めないと。身体にも良くないし、着る服の品揃えも少なくなるしね。と思いつつ食は進むのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.18

何か当たった (・_・?)

本日 Renault Japon さんからメールが。
「先日はルノーホームページの、モータースポーツ・リニューアルキャンペーンにご参加いただき、まことに有難うございました。厳選なる抽選の結果、貴方様がご当選されました。おめでとうございます!」とありました。

で…、何に応募したのか覚えてません。(爆)

まあ、送られてくるブツを楽しみに待ちませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日の夜はお台場へ

年末にOPELのWEBで募集していたHアスワゴンの発表会、当選いたしました。(会場のキャパがHアスハッチの時より大きく募集人数も多かったので応募者はみんな当選したのかもしれませんが…)
プレス発表の雰囲気が感じられて、ディーラーでよりちょっと早く実車に触れられることぐらいがポイントのイベント(試乗は出来ないのよね)なので今ひとつ人気薄なのでしょうかね。
ということで20日はGo to Zepp Tokyoしてきます。
同日は日産の新型車(NOTE)発表会もあるので翌日のマスコミでの扱いはどうかな?って、結果は見え見えか。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.17

ヘア・カット

本日散髪へ。すっきりしてきました。
以前は一回4,000円程度のフルサービスの理容店に行ってましたが、ここ5〜6年は10分&1,000円カットのQBハウスに通っています。
洗髪、顔剃り、マッサージ&整髪料なしの極めてシンプルなサービスですがこれで十分ですね。フルサービスにはフルサービスの良いところ(特に他人にやってもらう洗髪はどうしてあんなに快感なんでしょうね?)はあるのですが、1:時間がかかる(だいたい1時間強)、2:ヒゲが濃いので顔剃りしてもらっても翌日の出勤前には自分で剃らねばならぬ、3:短い毛が残るので折角スタイリングしてもらってもその日の夜にはシャンプーする必要がある等々の理由で軍配はQBへ。
まあ、最大の理由は従来の3回分の料金で1年行けるというとこにあるわけですが。(笑)
でもこんな記事もあるように最近はこの業界も垣根が低くなっておじさんだけでなく女性客も増えてるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

「おねいちゃん」はいいだろう

今日息子の宿題プリントを見ていたら間違い探しの問題が。
ひらがなで書いてある日記の間違いを探しなさいというものです。
例えば「おうそうじ」→「おおそうじ」とか「こおえん」→「こうえん」とか正すんですが、その中に「おねいちゃん」というのがありました。
正解は「おねえちゃん」ですが、個人的心情ではおねいちゃんの方がしっくりくるんだけどなぁ…。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

ぼちぼちでんなぁ

首の通院を始めて約一ヶ月。
ひどい痛みが続くことはなくなりました。パソコン等を長時間使い続けるとじわっと痛みが出ることはまだありますが…。これは自分で注意するしかないですね。ヘルニア系は完治させることは難しいので症状と仲良くしていくようにします。
治療は首牽引、電気、マッサージですがこのワンセットで320円というのは格安。街中のマッサージ屋さんよりもお得です。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログプラン変更

先日、ココログプラスにコース変更しました。
いろいろと機能が追加されるようですが、まずはマイフォトを使ってみました。とりあえず七福神の寺社(渋っ)とミニカーのアルバムをアップしました。よろしければ見てやってくださいませ。 m(_ _)m
複数ウェブログは今後の課題…。って、その前にこのウェブログをもっと充実させるのが先ね。(自爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.12

韓流ローン(^_^)

昨年来大流行の韓流。小生が身を置く業界でも登場いたしました。
山形県村山市に本拠を構える北郡信用組合さん。新登場の商品はその名も「冬備」(ふゆそな)。利率が4.3%なのはやっぱり「ヨンサマ」だから?(爆)
預金ではユニークなネーミングの商品が増えてますが貸出商品では珍しいですね。資金使途に除雪機購入とあるのが地域の特性を示しています。(今日も大雪かな…)
地域密着、リレーショナルバンキングで頑張って欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.11

数字の語るもの…

本日、日本自動車輸入組合(JAIA) が2004年の輸入車新規登録台数を発表しました。
それによるとOPELは1,694台で22位、シェアはわずかに0.6%でした。ちなみにトップはVWの55,383台・シェア20.3%。なんと二桁違い。(笑うしかありませんな)
昨年が3,890台・14位・1.4%ですからCべクワゴン、メリーバ、シグナムといった新車攻勢も効果がなかったということか。車自体は良いと思うんですがねぇ…。
過去のデータを遡ってみると1996年は38,339台でBMWより上位の3位・シェア9.0%(トップはやはりVWで50,491台)という驚きの販売実績だったのですが、それからは凋落の一途を辿っています。この間輸入車新車販売総数も427,525台から272,880台へ36%ほど減少していますがOPELにいたっては96%の減少、実に1/22以下になっております。
毎年コンスタントに(爆)4,000~5,000台前後減少してますが、最大の落ち込みは1997年→1998年の△10,174台。FアスからGアスへの移行時期と重なってますが何か関連が?
これだけあからさまなデータを見せつけられるとメーカーサイドに立てば日本市場からの撤退を考えても無理はないよなぁと思ってしまいます。
まあ、10月:105台、11月:155台、12月:181台と微々たる数字ではありますが回復してるように見えるのがせめてもの救いですが…。Hアス効果(ってホントにあるんだろうか)で今年は上昇に転じるんでしょうかね。
ところで同じ統計資料の中にスバル1,847台ってあるんですがこれはトラビックなのかな?もしトラ1車種だとしたらOPELの惨状から見ると凄い数字ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.10

東海七福神めぐり

Tokai7Gods正月3日の池上七福神に続いて今日は東海七福神をめぐってきました。
JR大井町駅を起点に品川神社(大黒天)、養願寺(布袋尊)、一心寺(寿老人)、荏原神社(恵比須)、品川寺(毘沙門天)、天祖諏訪神社(福禄寿)、磐井神社(弁財天)と旧東海道を歩きながらJR大森駅まで。池上より少々エリアが広いのですが1時間45分ほどで回ることが出来ました。
初詣でにはやや遅い時期のためか混雑というほどではありませんでしたが、そこそこの方々がめぐられておりました。
こちらでは宝船に小さな七福神の像をいただけるのですが、すでに船が売り切れ状態(品川神社)で残念ながら今回は御朱印色紙で我慢です。せめて松の内には出向かないといけないのかな?
途中立会川に高級車で駐車場が満杯のそば屋を発見。帰宅後調べたら吉田家さんという老舗のお店でした。今回は寄らずにきましたが機会をみて味わってみたいものです。
TokaiMap
さてさて、なんとなく「はまり」そうな感じがしてます>七福神めぐり。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

OPELカレンダー

cal本日OPELカレンダー2005をいただきました。
今年は赤津美和子さんによるイラストの6枚組のカレンダー。ホワイトバックにすっきりとしたイラストレーションのなかなか好感のもてるデザインでした。
ただ、いただいたのはYGMでもGMJでもなくBMWディーラーのセールスさんから。
以前芝浦のOPEL販売部にいてYBM設立と同時に異動された方なのですが、OPEL販売時代のお客さんのフォローのためにちゃんと手配されているそうです。いやぁセールスさんの鏡です。こんな方とは車種をこえたお付き合いができますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三社参り

unoki午後から三社参りへ。とは言っても駐車場をお借りしている鵜の木八幡神社を皮切りに白山神社、御嶽神社の地元の三神社をお散歩感覚で小一時間。息子は自転車でついてきました。
参拝客もほとんどいない状態でのんびりとお参りできました。息子も教えた通りきちんと二礼二拍手一礼をしてました。何を願ってたんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

新年は点検から

今日がMyGアスの新年乗り初めでした。行き先はヤナセ芝浦。(爆)
新春フェアの案内(YGMからじゃなくて銀座スクエアからでしたが…)をもらったので、ついでにサービスの10ポイントチェックを受けてきました(走行距離:48,493km)。点検といっても仕業点検に毛が生えたくらいのもんですけどね。昨年7月の1年点検以来のチェックですが取りあえず異常なし。ワイパーブレードの状態が△なくらいでした。交換後半年なんですが、青空駐車である以上ワイパーゴムの劣化は避けられないですね。
帰り際にサービスアドバイザーの方に「今度の車検ではいろいろとありそうですかね?」と尋ねたら「ベルト類さえ交換していればGアスはそんなに壊れないから大丈夫ですよ」との反応。ホ、ホントかぁ〜? と思わず突っ込みを入れそうになりました。(笑)
ショウルームにも立ち寄りましたがオペル車はHアス、メリーバ、Cベクワゴン、CベクGTSが並んでました。ここで4台も展示してあるのを見たのは久しぶりでしたね。少しは真剣に売る気になったんかなぁ。(ぼそっ)
Hアスワゴンの資料はまだ届いてないとのこと。芝浦では今月の29、30日に内覧会予定だそうです。
帰路はレインボーブリッジを渡ってお台場、青海、中央防波堤、城南島と巡るルートを採りましたが、いつもは空いてる海底トンネルがダンプやトレーラー、ゴミ収集車というお仕事車で渋滞してたのでちょっとびっくりです。松の内も終わってどちらも本格稼働というところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.06

はやくもSONYタイマー炸裂?

10月に購入したSONYのMDレコーダー。12月にエラー表示が出て作動しなくなりました。オイオイ、いくら何でも2ヶ月でSONYタイマーかぁ〜?おっとまだ保証期間内だからSONYタイマーとは違うか。(爆)
で、12月23日に表示が怪しくなったカシオの電子辞書と一緒に購入店を通じて修理に出しました。そしたらまた対応が全然違いましたね。
カシオの方は年内に修理完了、一方SONYの方はと言うと…。今日現在何の連絡もありません。
ブランド力はあるのでしょうがこんな対応状況じゃねぇと思うのは小生だけかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

池上七福神めぐり

7happy-gods風は少々ありましたがうららかな天気に誘われて池上七福神を巡ってきました。
池上駅を起点に地図を片手に曹禅寺(布袋尊)、微妙庵(毘沙門天)、馬頭観音堂(大黒天)、厳定院(弁財天)、本成院(福禄寿)、妙見堂(樹老人)、養源寺(恵比寿)の7ヶ所を途中本門寺にも立ち寄ってのんびり2時間弱。スタンプラリー感覚でなかなか楽しゅうございました。お手軽なウォーキングとして健康にも良さそうです。
「全国の七福神めぐりガイド」というページによると東京都だけでも27コース。結構あるもんですねぇ。少しずつ手近なところから制覇していこうかな。(笑)souzenji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山遠望

Mt.Fuji大田区立池上会館の屋上庭園から撮影した富士山です。(LUMIX FZ-1で420mm相当の超望遠撮影なので少々霞んでますが…)
今年のお正月3が日は大晦日の雪がうそのような好天に恵まれ東京からも富士山を見ることができました。
隣にいたご婦人からは「昨日のほうがもっと澄んできれいに見えましたよ」とのお話。でもいいんです、元日&2日は電車の車窓からではありますがもっと間近に富士山を見れましたから。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ主役は譲れん ! ?

monkey鶏さんにバトンタッチとなった2005年ですが、再びお猿くんの登場です。
場所は池上本門寺の仁王門の脇。お正月縁起物の猿回しをやっていました。
「助走しろ!」と言われてオカマの仕草をしたり(女装ね)、「気合いを入れるぞ!」と言った猿使いのお兄さんの頭を逆に叩いたりとギャグをかますかと思えば、自分の身長の倍以上の高さのバーを飛び越えたり2.5mはありそうな竹馬を乗り回したりと芸達者なお猿くん。大人から子供まで大喜びでやんややんやの大喝采でした。monkey2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

正月小旅行

sunrise
元旦から湯河原へ一泊旅行に行ってきました。
帰路(2日)の渋滞予測(真鶴道路や小田原厚木&東名)から車で行こうかどうか迷ってたのですが、出発前になっても前日の雪の影響のため東名(厚木以西)の通行止めが解除されなかったことから電車で行くことに。まあドア to ドア2時間弱で行けるのでおとーさん的には楽でした。(^^) 
お泊まりはラ・サルー湯河原。もともとは凸版印刷健保の保養所だった施設ですがリロクラブへのアウトソーシングを機に利用できるようになったようです。高台に立地するため湯河原の町と相模湾が一望でき、家庭的な雰囲気で部屋もきれい、食事も豪華絢爛ではないものの(あんまり豪華すぎて食べ切れないよりはずっと良いですよね)goodでした。
温泉にのんびりつかり、1日遅れの初日の出を拝み、五所神社で初詣でと楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

明けました

kagami
A Happy New Year !
昨日とはうって変わって青空が広がる穏やかな年明けとなりました。まだすこし残っている雪も間もなく消えてしまいそうです。(東名高速はまだ横浜町田ー沼津間が通行止めになっているようですが)
今年が今日の天気のように明るい年になるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »