« A-CLASS 試乗(BlogPet) | トップページ | 美味しいシュークリーム »

2005.04.14

バンクスポット

本日職場の近くに新生銀行の京橋バンクスポットがオープンしました。今後積極展開していくとしている軽量店舗の2店舗目です。

お昼休みに行ってみるとATM2台、インターネットバンキングが出来るテーブルが3台、小カウンターが1ヶ所というこじんまりとしたお店でした。今日は開店日ということでお客さんに加え4〜5名の行員さんがいたようで少々窮屈かなという印象でしたが平常時はちょうど良いスペースなのかもしれません。有人営業は月ー金の9:00ー19:00ですが、ATM、インターネットバンキング用パソコンや相談用IP電話は365日・24時間稼働だそうでなかなか便利です。(すでに口座を持っているので明治屋ギフト券がもらえなかったのはちと残念でした)

設立の経緯やその後のビジネスライクな対応等でいろいろ言われた銀行さんですが、旧来のしがらみを超えて一つのビジネスモデルを構築したのではと思っています。今でも評価の高いリテール部門ですが、これに安住せずもっともっと利便性を追求して欲しいものです。

|

« A-CLASS 試乗(BlogPet) | トップページ | 美味しいシュークリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/3700220

この記事へのトラックバック一覧です: バンクスポット:

« A-CLASS 試乗(BlogPet) | トップページ | 美味しいシュークリーム »