« 御大登場 | トップページ | 空梅雨? »

2005.06.12

馬具屋さんのメガネケース

SOMES今日某ディーラーさんでお土産にいただいたメガネケース。

北海道は歌志内市に本社を構えるソメスサドルさんの製品です。
もともとは「ポスト石炭」を担う地場産業として設立された馬具製造メーカーさん(国内唯一らしい)ですが、その技術力を活かして鞄やバッグ、財布、ステーショナリー等にも進出して高い評価を得ているそうです。って今回初めて知りますた…ダメーズ。(*^^*)
でも北海道以外では東京、大阪、下関の10弱の店舗でしか扱ってないんですね。(と、言い訳モード)

いただいたケースはWEBショップのラインナップにはない特注品のようですが、革の柔らかさと香りが何とも言えません。
でも、こんな良いケースに入れるのがZOFFで買った1一葉メガネじゃ何かなぁ…。(苦笑)

|

« 御大登場 | トップページ | 空梅雨? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/4523819

この記事へのトラックバック一覧です: 馬具屋さんのメガネケース:

« 御大登場 | トップページ | 空梅雨? »