« また止まった | トップページ | DVDレコーダー入院 »

2005.07.27

あ〜疲れた

で、結局1時間強の足止めでした。
大森駅でしばらく案内放送がなく忘れた頃に振替輸送の放送があったところであきらめてバスで池上に出ようとホームに降りたら急に「蒲田まで参ります」との放送が…。慌てて乗り込みました。
ホントに正確な情報の伝達という観点が抜けてますね。(−−#)
suicaでショッピングだとか、ホテルの経営だとか事業多角化は意味があると思いますけど、それより先に輸送機関として根本的な部分の充実を切に望みます。
不祥事があっても顧客が離れることが出来ない独占的企業であるが故にそれにあぐらをかくことなくきちんと対応して欲しいものです。

|

« また止まった | トップページ | DVDレコーダー入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^-^)
たまたまネットサーフィンしてここに行き着きましたが、ええ、その京浜東北の遅れには私もぶつかりました。
京浜東北がよく遅れて対応が遅いのはいつものことなので、あまり情報をあてにせず、すぐに京急に振り替えました。

JRにはより一層の奮起をお願いしたいものですね(^-^)
でも、古くを知る人に聞くと、国鉄時代よりかはよほどよくなったという噂も(^-^)

1時間にもなりましたか・・・それは大変でしたね。おつかれさまです。
 すぐ振り替えに行けた私はラッキーだったかもしれません・・・。

投稿: 大津和行 | 2005.07.30 00:13

はじめまして。

最初大井町で止まり東急大井町線に振り替えようか迷っているときに「大森まで行きます」となったので楽観視してそのまま待っていたらはまってしまいました。(苦笑)
判断ミスが悔やまれます。
というか各自が判断をするための的確な情報伝達が欲しいですよね。

投稿: ながまつ | 2005.07.30 08:16

はじめまして。
私は、以前は京浜東北線を利用しました。
しかし、人身事故で途中駅折返し運転せず、大宮‐大船間全区間運転見合せなので、利用をやめました。
遠回りや割高でも、JR東日本を使わずに、東急・京急・東京メトロ・都営地下鉄で日常生活を送ってます。
JR東日本と絶縁してからは、鉄道で不快な目に遭うことが、なくなりました!
この会社には、何を言っても無駄と気がついたので、相手にしないのが良いでしょう。
最低限、遅刻の許されない用事の場合は、利用を回避しましょう。
JR東日本以外に手段の無い場所にお出かけの場合は、無事に着くよう、祈るしかありません。

池上なら、東急バスで西馬込に行き、都営浅草線を利用すれば良いです。
都庁へは、大門で大江戸線に乗り換えです。

投稿: くもすけ | 2006.03.08 19:40

はじめまして。

幸い代替路線が複数あるので最悪のケースになることはないのですが、迂回ルートをとる判断材料として JR 東日本には正確で迅速な情報提供をお願いしたいですね。

投稿: ながまつ | 2006.03.08 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/5178021

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜疲れた:

« また止まった | トップページ | DVDレコーダー入院 »