« ケアンズ旅行記12〜グリーン島1 | トップページ | ケアンズ旅行記14〜ディナー2 »

2006.02.12

ケアンズ旅行記13〜グリーン島2

リゾートエリアからほんの数分でビーチに到着。青、緑、藍、碧…と様々なグラデーションで海が広がっています。

snk息子もマスクにスノーケル、フィン、フローティングベストを着けて恐る恐る海の中へ。
はじめのうちはスノーケルを寝せていまい水を飲んだり、マスクをずらせて鼻に水を入れたりと四苦八苦してましたが、じきに慣れてきてこの通り。子供の上達はホントに早いです。

砂底の場所は今一つですが、ちょっと沖の珊瑚エリアに入ると透明度も魚影も素晴らしいの一言。親子 3人珍しい&美しい魚を見つけては大騒ぎです。
赤や黄色、薄緑、シルバー、ストライプ、斑紋等々と多種多様の熱帯魚が目の前を横切り、中にはわが美味しそうなわき腹を突く輩まで。(笑)「水中写るんです」を買っていけば良かったと後悔してしまいました。
全く足がつかないエリアにも怖がらずどんどん泳いでいく息子を見失わないように注意しながら小生も楽しみました。

green5それ自体は何の味付けもしていないステーキ or 魚のフライとフライドポテト、サラダ、フルーツという典型的な(爆)オージーランチをはさんで13時45分過ぎまで十分に水中の世界を堪能し 14時30分に帰路に着きました。この島には立派なリゾートホテルもありますので数日間滞在するのも良いかもしれません。

ケアンズ帰着後は女房はショッピング、小生と息子は Dome の動物園(またコアラタッチ)と別行動し17時過ぎにホテルへ戻りました。夕食前にはまたプールでのひと泳ぎとエア・ホッケー。みんなタフねぇ。(苦笑)

|

« ケアンズ旅行記12〜グリーン島1 | トップページ | ケアンズ旅行記14〜ディナー2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/8620950

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行記13〜グリーン島2:

« ケアンズ旅行記12〜グリーン島1 | トップページ | ケアンズ旅行記14〜ディナー2 »