« ビーフ(風味の)ヌードル | トップページ | ノロにやられました »

2006.02.27

パナもデジ一眼参入

パナソニックがオリンパスと共同開発したデジ一眼 DMC-L1 を発表しましたね。

lumixコニカミノルタがカメラ事業から撤退、ニコンも銀塩部門は大幅に縮小(オリンパスも銀塩一眼からは撤退済みでしたっけ?)と老舗のカメラメーカーが苦戦する一方でソニーやパナ等のエレクトロニクスメーカーが勢力を拡大してます。

やはりデジカメは「光学品」ではなく「家電」なんでしょうね。
新規参入が増えることは良いことなのでしょうが、銀塩一眼で写真を始めた身としては少々寂しいです。


関連URL

|

« ビーフ(風味の)ヌードル | トップページ | ノロにやられました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/8864022

この記事へのトラックバック一覧です: パナもデジ一眼参入:

« ビーフ(風味の)ヌードル | トップページ | ノロにやられました »