« ケアンズ旅行記1〜出国 | トップページ | ケアンズ旅行記3〜ホテルへ »

2006.02.10

ケアンズ旅行記2〜入国

明けて 2月4日、現地時間の 5時30分頃には窓の外が明るくなり夜明けを迎えました。
日程表には朝食となってましたが出てきたのはオレンジジュースのみ…。一瞬 JARO にちくってやろうかと思いました。(笑)

app-to-CNS結局遅れを取り戻すことなく 7時前にケアンズ空港に到着。到着便のピーク時間帯をはずれたおかげで入国審査、税関はとても空いていました。
我が家の前ではおじさんが入国カードの記載の不備を指摘されたのに意味も分からず「sightseeing、5days…」と繰り返す光景が展開されてました。入国審査官も困惑の表情。一人で来てたようですが、これから大丈夫かいな。

さて、オーストラリアは食物や医薬品等の持込みに非常に厳しく、きちんと申告しないと結構な罰金を課されます。
常備薬を持ってきたので申告をしましたが、正直に申し出たのが功を奏したのかグリーンランプのレーンを指示され全くのノーチェックで外に出ることが出来ました。

今回は JAL PACK の AVA での参加でしたのでお迎えのバスに乗って一旦市内のきららステーションへ。
そこで簡単な説明を聞いた後、ホテルに向かい 9時前にチェックインとあいなりました。

|

« ケアンズ旅行記1〜出国 | トップページ | ケアンズ旅行記3〜ホテルへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/8599093

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行記2〜入国:

« ケアンズ旅行記1〜出国 | トップページ | ケアンズ旅行記3〜ホテルへ »