« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.30

ダブルヘッダー

昨日は九州からの客人を迎えての飲みオフ会が開催されました。
場所はいつもの新橋花のれんでしたが、相変わらずスタートが 20時からとやや遅め。
で、時間調整のためにその前に 1時間ほど会社の人間と別の店で飲んでしまいました。

都合 4時間ほど飲んだ勘定になりますが、やっぱりダブルヘッダーは体力的にも財布的にも少々しんどいですね。
今日は一日ぼーっとしてますた。(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.27

無事終了

息子が週一回通っている音楽教室の発表会が昨日行われました。
会場は蒲田のアプリコ。(小ホールですが…)

pianoピアノで「ライオンの大行進」、「なつかしいヴァージニアへ私を連れて帰っておくれ」の 2曲を披露しました。子供とは言え結構緊張したらしくご覧の通り肩に力が入りまくりです。(笑)
ライオンの大行進ではちょっとつまずいてしまいどうなることやらと思いましたが、どうにか完奏できました。やれやれ。
演奏が終わった瞬間のほっとした表情が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も花見♪

お昼休みに日本橋高島屋の横を東西に伸びるさくら通りに行ってみました。

nihonbashi日当たりの良し悪しで咲き加減は違っていますがもう十分に見頃ですね。ビジネス街の真ん中、両脇をビルに挟まれてはいますが、桜並木が続き見事に桜のトンネルになっています。
仕事の合間のお花見散歩というのもよいものですね。

ちなみに初めて携帯(Vodafone 803T)のカメラで撮ってみましたが、おまけ機能のわりにはそこそこ使えるんだなと感心しますた。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.03.26

桜坂…

福山雅治の歌のおかげで全国区になった桜坂周辺をぷらぷらと。

sakurazaka1昨年は4月になっての開花でしたが、今年はご覧のような状態。5分咲きくらいでしょうか?
すでに見頃を迎えています。やっぱり早いですね。
地元の世話役の方々が夜桜用の提灯の準備をされていました。

今後の天候次第ですが、次の週末には桜吹雪と花びらの絨毯が楽しめるかも。

みんカラのフォトギャラはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

漏らしちゃ駄目よ

8時半頃から 13時前まで成田さくらの丘公園で撮影をしていたのですが、お昼前あたりにエアバンドに何やら変な交信が。

SQ離陸を待つ列の中にいたシンガポール航空が「エンジニアリング・プロブレムが発生した」とのこと。誘導路は前も後も詰まっているので一旦滑走路に入って戻らざるをえず、滑走路閉鎖となりました。
その後、別の機のパイロットからの報告で左主翼の先から燃料が漏れていることが発覚し、空港会社の担当官が確認に走るなど大わらわの様子が交信からも伝わってきました(撮影地点からは見えない場所なのでどんな処置が行われているのか、乗客は避難させられたのかはわかりませんでしたが)。

結局 20〜30分ほどで滑走路は再開され待ちぼうけをくっていた各便が次々と離陸していきました。
シンガポール機はもちろん、待たされた便の乗客のみなさんはいい迷惑でしたね。
機材とキャビンアテンダントの齢が若いと評判のシンガポール航空らしからぬ出来事でした。
(写真は故障機とは違います)

WEBで見たら4時間半遅れの 15時45分に出発したようです。> SQ997

正常に(笑)離陸する機材の写真はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

JACOB'S CREEK SHIRAZ ROSE

jacobs今日のお酒はこれ。JACOB'S CREEK SHIRAZ ROSE。
南豪州はバロッサバレーのワイナリー産。

フルーティでスッキリとした軽い飲み口です。
肉料理にはちょっと合わないかもしれないけど、和食全般、魚料理やサラダにはぴったりの印象でした。

お値段は 1,500円ほどとリーズナブルです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京港野鳥公園

大田市場の隣接地にある東京港野鳥公園に行ってきました。

yachou124.3ha という広大な敷地には二つの淡水池と一つの汽水池があり、その周囲には雑木林やヨシ原が広がっています。
渡り鳥をはじめ数多くの野鳥たちが見られるそうですが、今日は少々数が少ないようでした。
確認できたのは写真のアオサギのほかにはカワウ、オオバン、カルガモ、キジバト、シジュウカラ、スズメにカラス(笑)くらいでした。

yachou2芝生公園には桜の木もありましたのでお花見がてら出向くのもいいかもしれません。(本日はまだツボミのままでした。)

みんカラのフォトギャラはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

蟹 喰って行こおぉ〜

kani先週金沢・能登へ旅行していたお義母さんからのお土産で茹で蟹を頂きますた。
脚には「石川 輪島港」とかかれたブルーのタグが誇らしげ。いわゆるブランド蟹ということですね。

ちうことで今晩の主菜は蟹さんに決定! \(^o^)/
お味はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

城南島へ

午前中のみちょっと時間が空いたので城南島へ出向いてきました。

SF320-2風が少々強めでしたが、暖かな日差しのもと BBQ をされるグループもちらほら。美味しそうな香りが漂っていました。
こちらは先日就航したスターフライヤー航空の機材を撮影するのが目的でしたので飲まず食わずで我慢です…。(^^;)

今まで撮ったことのない機材を含めてそこそこ撮影して帰り支度をはじめたところ、タイミングよく黄色いジャンボが降りてきました。

NH-B4
ということで、アップでピチュウゲットだぜ!(笑)

みんカラのフォトギャラはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

梅見

plum1昼食を食べた後は腹ごなしをかねて大田区立西嶺高砂公園へ。

環八と東急多摩川線に挟まれた地域のわりにとても静かな住宅街。大田区の梅園といえば池上梅園が超有名ですが、こちらの公園も隠れた梅の名所です。
というか周辺のお屋敷の庭木にも梅が多く植えられていて周辺一帯が梅見散策コースとなっています。

plum6平日の昼下がりということもあって訪れる人も少なくのんびりと眺めてきました。

みんカラのフォトギャラはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣るには釣れたが…

今日は息子の小学校の開校記念日なのでおとーさんも一緒に年休取得。(笑)

ike午前中は久しぶりに王禅寺の管理釣り場へと出向きました。
『曇りがちで気温上がらず』という天気予報が見事にはずれ、日差しの中で暖かく楽しむことが出来ました。

鱒君たちも表層にたむろしておりルアーを追って来る姿がよく見えます。しかし、途中で見切ってしまいバイトまではなかなか…。

f結局3時間ほどでヒットしたのは 9尾、その内ランディングまで持ってこれたのは 4尾という為体でした。
バラシが多かったのは何故なんじゃ?

他方、息子は 5ヒット& 1ランディングだったのでとりあえず親父の威厳は保てて良かったですが…。(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.12

梅は咲いたか〜♪

white今日の東京地方は風が強いもののとても暖かな一日となっています。
駐車場を借りている神社にも数本の紅梅&白梅があるのですが、きれいに咲き始めています。
紅梅の方がちょっと遅れているかな。

redこれから月末にかけて桜の開花も進みそうで春はもうすぐという感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

HARDYS PREMIERE CUVEE BRUT

今晩はちょっと気どって(笑)スパークリングワインなぞをいただいてみますた。

hardysケアンズで飲んだ De Bortoli "Windy Peak" Prestige という赤系のスパークリングを探したのですが見つけられなかったので代わりにこちら。
HARDYS のPUREMIERE CUVEE BRUT。豪州は SA 州産のワインです。こちらも非常に爽やかな口当たりで酸味と甘味がうまくバランスしています。いかにも豪州ワインという感じですね。
お値段は 1,280円(at 明治屋)ということでコストパフォーマンス良好です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は MSFS

先日購入したぼく管2、その後順調にステージクリアしていき現在は超上級向け最終ステージに挑戦中です。これがなかなか手強いんですけどね。(^^ゞ

msfsで、今度は飛ばす方のソフトも購入しちゃいました。
Microsoft Flight Simulator 98。
確か FS4 までは Mac版もあったのですが、その後は Win版だけになったソフトです。現行バージョンは FS2004ですが要求するマシンスペック&価格が高いのでリバイバル版をチョイス。これでも結構楽しめそうです。

さて、どれくらいで墜落させずに飛ばせるようになるなるでしょうか?

う〜ん Win ゲームにはまっていきそうな悪い予感が…。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかはこんな船で…

先月就航した豪華クルーズ船「飛鳥 II」が東京港に初入港ということで晴海まで出かけてきました。

asuka1ターミナルに着くとちょうどレインボーブリッジをくぐるところ、そこから約 30分かけてゆっくりと埠頭に着岸しました。
5万トン超、全長 240mの船体は近くで見ると迫力満点ですね。
まだテスト・ラン中と聞いていましたが、結構な数のお客さんが乗船されていました。お得意様向けの試乗ツアーなのでしょうか?

今日は 17時に出港し、明日は母港である横浜港大桟橋国際客船ターミナルに入港の予定ですので横浜方面の方は出かけられてみてはいかがでしょうか。

asuka5国内でのデビュークルーズを今月行った後、4月4日からは 102日間の世界一周クルーズに出発だとか。
ちなみにお値段は 380諭吉〜 1,800諭吉。(@_@)
いつかはこんな豪華な船旅でのんびりと世界を巡ってみたいもんですね。(見果てぬ夢かぁ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

BAR de ESPANA Muy

昨晩からココログ大不調だったので一日遅れのアップです。

bar
ということで昨日はお取引先との宴席で昨年オープンした東京ビルにある BAR de ESPANA Muy へ。

名前の通りスペインのバールです。東京駅側に面した長いカウンターとテーブル席、個室があり、結構なキャパです。それでも人気の店らしくほぼ満席でした。
料理の方も少々味が濃いめでしたが、美味しく頂きました。特にシーフードパエリアはまいう〜でございました。

いい感じのお店でしたが、ただ BGM で流れていたのが今は懐かしのジュリアナズ TOKYO でかかっていたような音楽だったのは少々違和感ありでした。(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.05

メロンといちご

うららかなお天気に誘われて 8時過ぎから海ほたるへ。

melon行楽日和ではありますが、アクアラインはいつも通り空いてます。
9時前には海ほたるの駐車場へもスムーズにイン。でもその後 20分ほどすると駐車待ちの車列が延び始めました。(早めに来て良かった)
PA 内には団体さんを含めて大勢のお客さんがいらっしゃいました。

心地よい海風を感じながら小一時間ほど景色を楽しんだ後、お土産物色。
あさり饅に心動きましたが時間が早くまだ準備中だったのでパン屋にてメロンパン&いちごパンを購入しました。
お味の方はいかがでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

ノロにやられました

昨日の未明に突然の激しい吐き気に見舞われ10分以上トイレに突っ伏すはめに。その後朝方にかけては下痢と高熱(39度弱)。

ふらふらになりながら病院へ行ったら「ノロ ウィルス感染による急性胃腸炎ですね。流行ってるんですよ。」との診断。
大人しくしていたら一過性で終わるらしく、解熱剤、下痢止め、整腸剤、吐き気止めを処方されました。

ということで昨日・今日と会社をお休みしますた。
医者の見立て通りようやく快方に向かいつつあるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »