« 蟹 喰って行こおぉ〜 | トップページ | JACOB'S CREEK SHIRAZ ROSE »

2006.03.21

東京港野鳥公園

大田市場の隣接地にある東京港野鳥公園に行ってきました。

yachou124.3ha という広大な敷地には二つの淡水池と一つの汽水池があり、その周囲には雑木林やヨシ原が広がっています。
渡り鳥をはじめ数多くの野鳥たちが見られるそうですが、今日は少々数が少ないようでした。
確認できたのは写真のアオサギのほかにはカワウ、オオバン、カルガモ、キジバト、シジュウカラ、スズメにカラス(笑)くらいでした。

yachou2芝生公園には桜の木もありましたのでお花見がてら出向くのもいいかもしれません。(本日はまだツボミのままでした。)

みんカラのフォトギャラはこちらです。

|

« 蟹 喰って行こおぉ〜 | トップページ | JACOB'S CREEK SHIRAZ ROSE »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/9188997

この記事へのトラックバック一覧です: 東京港野鳥公園:

« 蟹 喰って行こおぉ〜 | トップページ | JACOB'S CREEK SHIRAZ ROSE »