« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

喰った喰った

所用のある女房の代わりに息子を囲碁教室に迎えに行った後義母の家へ。
ちょうど義兄と甥っ子も来ていたのでみんなでランチへ Go !。

行き先は中国料理青樺さん。リーズナブルなお値段とボリュームで評判のお店で平日の昼時は行列が出来るほどだそうです。
小生は坦々麺&半炒飯&ミニサラダ&杏仁豆腐の定食をオーダーしましたが、半炒飯が「これで半なの?」という量で満腹満腹。ビールも飲んじゃったもんだからもう大変。身体が重いっす。(笑)

この時間になってもおなかが空きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.29

雨天中止

昨日部店長会議が終了し GW 入り。今日・明日は普通の土日と一緒ですけどね。

Rainで、招待状をもらったイースタンリーグ スワローズ vs マリーンズ の試合を見に大田スタジアムへ Go !。区営の施設ですがなかなか綺麗な球場です。

一応東京がフランチャイズということなのでスワローズを応援。
1回の表裏は両軍無得点。2回の表はノーアウト満塁のピンチを1点でどうにかしのぎ、これからというところで雨が降ってきて中断。
その後 15分ほどで試合中止となってしまいました。(;o;)

Slides雨水のたまったグラウンドシートの上をヘッドスライディングするという定番のパフォーマンスを見て家路につきました。

一緒に行った息子も残念そうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

お買い得品?

本日昼飯時にカメラ店を覗いたらショーケースにコニミノの α-7 DIGITAL の中古品が置いてありました。
お値段は 49,800円。もともと 15万円前後していた奴でしたから結構な値下がりです。これもソニーにカメラ事業を譲渡した影響でしょうかね。

この値段ならお買い得だよな〜と思い食事後にまた寄ってみたらもう展示されてませんでした。
カウンターを見るとちょうど購入手続がなされてるところ。やっぱりこの値段なら「買い」ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.24

ちと寂しいか

もうすぐ GW 。

Kenですが…今年は仕事の関係で後半 5連休のうち数日は出勤の可能性が大 (;o;) なので遠出の予定はなし。
とりあえず 5月 7日の TDR 行きのみをスケジュールロックオンしますた。
あとは今週末に招待状をもらったイースタンリーグ Swallows vs Marines の試合観戦ぐらいかな。

地味な黄金週間になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

一年ぶりに兜

端午の節句も近いのでやっと兜を飾りました。

Kabu
初節句の時に今は亡き義父からいただいたもので、なかなか立派なものなんですが、狭い借家が一層狭くなってしまいますた。(^^;)

奈良の社宅にいたときは床の間があったのでサマになりましたが、 LDK におくと何だかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

ゴーヤチップ

無印良品で 150円也。

Goya口に入れた当初はぱりぱりサクサクの食感が主ですが、そのうち柔らかくなってくるとゴーヤ独特の苦味がじわーっと出てきます。
ビールのおつまみにピッタリですな。

原産国が沖縄じゃなくベトナムというのがちょい引っ掛かりますが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みオフ

本日(すでに昨日か)は神戸からの客人を迎えての旧 OPELIST オフ。

客人とは2年ぶりの再会でしたが、お変わりなく(2年で変わったら大変か…)クルマネタ、仕事ネタ、私生活ネタ(爆)で大盛り上がりでございました。
場所は定番の新橋花のれんで飲み物 50% off コース。
20:00から23:15頃まで飲み食いして 3.6英世でございました。いつもながらコストパフォーマンスの高さには感心します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

懐かしや

八重地下のサンプリングでリポビタンD復刻版なるものをゲットしました。

D世界の王さんが「ファイトで行こう!」とやってた時代のですね。
ラベルには「成分や効能などは、現在販売中のリポビタンDと同じです」と但し書きがありますた。(笑)

ちなみに「ファイト・一発!」に変わったのは 1977年からだそうです。(キャラは勝野洋&宮内淳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

オーストラリア航空消滅へ

昨日カンタス航空が国際線ネットワークの再構築を発表しました。

Jqそれによると現在国内線を運行している格安航空会社のジェットスターが 11月に国際線に進出、その一方で 7月からモノクラスでレジャー国際路線を運行しているオーストラリア航空をカンタスに吸収するというもの。
日本からの路線は関空ーブリスベンーシドニーー関空がジェットスター、それ以外はカンタスとなるようです。

Ao
ローコストキャリアとして登場したオーストラリア航空ですが、厳しい環境下では中途半端なブランドということで短命に終わってしまうことになりましたね。飛行機好きの身としては、2月の旅行時にシップチェンジで乗れたのはラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京やきぐり♪

本日八重洲地下街にオープンした京やきぐりのお店「比沙家」。

Kuri早速帰りに買ってみました。
自然かつ上品な甘さとほくほく感がいいですね。(天津甘栗とは全然違います)
皮が割れているので食べやすいし。(^_^)

300g で1,050円というお値段は少々高めかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

夜桜見物

ライトアップされている桜を見に御嶽神社へ。

Yozakura2朝方眺めたのとはまた違った印象ですね。結構明るいライトで照らされていましたが、個人的にはもう少し弱めの方が風情があると思うのですが…。

桜の樹の下では花見酒の方々がいましたが、宴会というのではなく椅子とテーブルを用意して花を愛でながらという感じで至極静かにお飲みになっていました。

みんカラのフォトギャラはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに2級?

Level2息子は今週日本棋院の春休み囲碁教室に通ってましたが、今日で1週間のコースが終了。
2級の認定証を貰ってきました。

行く前はたしか5 or 6級だったと思うんだけど。そんなに急に昇級するものでしょうか?
小生は囲碁が出来ないので級位通りの棋力がついたのかどうか知る術がありません。(・_・?)

まさかエイプリルフールという落ちじゃないだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所ポタリング

Saka1朝食後に桜を見がてら自転車でぷらぷらと。
馬込桜並木〜呑川沿い〜石川台〜桜坂〜御嶽神社と 15kmほどをのんびりと廻ってきました。

今週は気温の低い日があったためどちらの桜も咲き急ぐことなくちょうど満開。朝早い時間帯とあってまだ人出もほとんどなくゆっくりと楽しむことが出来ました。

Hana今日は天気も良いので最高のお花見日和になりそうですね。

みんカラのフォトギャラはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »