« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.28

紫陽花咲いた

このところ梅雨のはしりを思わせる天気が続いていますが、そのせいか紫陽花が咲き始めました。

Ajisai雨は鬱陶しいけど紫陽花には雨が似合いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

げっとぉ!

入手難状態が続く DS Lite。

Ds息子が来月の誕生日のプレゼントに熱烈所望しているのでどうしようかなぁと思っていたのですが、今日手に入れました。
帰宅途中ビックカメラ有楽町別館に立寄ったらなんと緊急入荷・限定販売が開始されたところでした。早速列に並び無事ゲット。(^_^)v
いやぁラッキー、ラッキー。

で、誕生日前に息子に見つからないように隠しますた。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

情熱のヨーロッパ音楽

昨晩はオーチャードホールで「情熱のヨーロッパ音楽 ロマサウンドの世界」というコンサートに行ってきました。

Roma2東急グループが主催するワールドミュージックスペシャルに当選しました。カリビアンビート、アルゼンチンタンゴ、ブルースそしてロマミュージックと4年連続して当たっています。良い確率ですね。

ロマミュージックとは北西インドからヨーロッパに移動してきたと言われるジプシーの音楽です。代表的なものはスペインのフラメンコですが、それ以外にも多種多様な音楽があるそうです。
今回は日本人のフラメンコバンドであるスパニッシュ・コネクション、独自のギターサウンドを奏でる黄金井脩氏、マケドニアのブラスバンド コチャニ・オーケスターが出演です。それぞれが素晴らしい演奏を披露しましたが、特にコチャニ・オーケスターの迫力のあるブラスサウンドが特に印象に残りました。

Roma1フィナーレでは出演者全員での大セッションとなり大盛り上がり、観客は今にも踊り出しそうな雰囲気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.20

やっぱり降ったか

Rainy2予報に反して青空が広がる蒸し暑い一日でしたが、16時過ぎから急に空が暗くなり土砂降りとなりました。

ちょうど息子の囲碁教室終了時間と重なったので SB でお迎え。
今は小降りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

チョイむち親父

プレゼントに当選してオムロンの体重体組成計 Karada Scan が届きました。

Scan早速 スキャン!
結果は……

BMI 肥満(1度)
体脂肪率 高い
内臓脂肪レベル やや高い

うっ完全に生活習慣病予備軍じゃ。
「チョイむち」というより「モロむち」かぁ…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.18

安否確認

の訓練メールが送られてきました。

「2006年5月18日震度7強の地震がありました。直ちに安否状況をお知らせ下さい。」って…震度7強だと通信インフラも駄目になってる可能性が強くないか?

無事だけど出社は出来ましぇ〜んと登録しときました。

こんなメールが現実に送られることがないように祈りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

出た!

例年より 1ヶ月早く某茄子が出ました。(^_^)v

金額は置いといて (^^;) 何か得した気分ですね。
早速自動車税を払っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

クルーズ三昧でした

本日は抽選で当たった東京みなと祭りの東京港クルーズに参加。

Rainbow日の出桟橋から出港し品川埠頭、船の科学館沖、お台場、晴海と巡って小一時間の海の旅を楽しみました。(写真右下は松本零士氏デザインの「ヒミコ」)
朝方降っていた雨も止み暑くもなく寒くもなくでちょうど良いクルーズ日和でした。海から眺めるベイエリアもいいものです。

Himiko遅めの昼食はクルーズついでに銀座 CRUISE CRUISE でランチバイキング。夕食がいらないくらい十分に食べてしまいますた。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

連休最終日は

東京ディズニーランドに行ってきますた。

Fstitch生憎の雨模様ではあったのですが、前売りでこの日を決め打ちしていたので…。(^-^;)

でも、この天気のおかげで往復の道路は渋滞なし、パーク内も普段の土日よりも空いているようでスタンバイでも一時間を越えるような待ち時間のアトラクションは皆無でした。

Ohana8時半頃から18時前まででアストロブラスター 3回、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンを各 2回を含め延べ 18のアトラクションを制覇出来ました。(^_^)v
今までいつも売り切れていたランチショー(ホースシュー・ラウンドアップ)も楽しめ、悪天候&連休最終日様々というところです。

さぁ〜て 明日からは仕事かぁ……。(-_-;)

みんカラのフォトギャラリーはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

今度は赤と黒

去年の 11月号で梶井基次郎の「檸檬」にちなんだミニ万年筆をつけてくれた Lapita。

Rb本日発売の 6月号はスタンダールの「赤と黒」がモチーフのミニ万年筆が付録でした。檸檬色のもなかなかですが、今回のはより鮮やかなコントラストで良いですねぇ。(^_^)

今回も売り切れ必至?ご興味のある方はお早めに本屋さんへ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あわだち飲料って

昨晩は大人たちはスパークリングワインを楽しんだのですが、息子はこれ。

Kodomono『あわだち飲料 こどもののみもの』、キャッチコピーは「こどもだってカンパ〜イ」。
関西圏では知るひとぞ知るサンガリアさんのお品です。
以前買ったこどもびいると同じコンセプトの商品ですね。でも、こちらの方がお安いです。さすがサンガリア。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.05

菖蒲湯

ホームパーティ(もどき)も無事終了。ゲストには楽しんでいただけたようでした。

で、季節ものということで菖蒲湯にゆったり浸かりました。気のせいかいつものお風呂よりリラックス出来たような…。
菖蒲は勝負に繋がるということで端午の節句に欠かせないものなんですね。

さてさて、菖蒲湯のおかげで連休明けの検査ではご当局との勝負に勝てるでしょうか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Riddoch Sparkling Shiraz

今晩のお伴は Katnookestate の Riddoch Sparkling Shiraz。

Riddoch豪州産の赤のスパークリングワインです。
見た目は重そうですが、飲んでみるとフルーティでソフトな口当たりの爽やかな印象のワインでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L'OPERA

で、大人はこちら。L'OPERA。

Dalloyau2見かけは小さく地味ですが、甘すぎず上品なお味でした。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味そうな兜

こどもの日の今日の夕飯は義母&義兄を交えてのホーム・パーティ(というほど大げさではないか…)を予定。

Dalloyau1主役である息子には DALLOYAU の兜型のチョコレートケーキを準備しました。まだバレーボールの練習から帰ってきてませんが、ご対面したときの反応が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

今日は絶好の行楽日和

なんですが、これから出勤です。(;o;)

Sora行政当局の検査の準備で…。今日終わらなかったら明日もまた?
5連休のうち何日休めるのだろうか……。

霞が関のバカヤロー!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »