« また歳とりました | トップページ | 咲いた♪ »

2006.06.25

31年ぶり

カーズの試写会で北の丸公園の科学技術館サイエンスホールへ行ってきました。

Sm中学校(仙台)の修学旅行以来、実に 31年ぶりの再訪です。展示物は見なかったのですが、建物は当時の記憶と変わっていませんでした。(ってあたりまえか…)

あとミュージアムショップには理科系の品々が多数並んでいましたが、その中に懐かしいモノが。
それは地球ゴマ。子供の頃に買ってもらって遊んだ記憶があります。今でも当時のままで製造販売されているんですね。

Koma_1映画の方はというと…。
モンスターズインクやファインディングニモのように生物系じゃなくクルマという無機質な題材をどう擬人化するのかと思ってましたが、見事に人間的なキャラクターとして描かれています。
2時間という長めの作品ですが、息子も小生も飽きることなく楽しむことが出来ました。
画像の方も見事な出来栄え、ディズニー&ピクサーのアニメ技術は作品毎に進化していることを実感しました。

|

« また歳とりました | トップページ | 咲いた♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/10675838

この記事へのトラックバック一覧です: 31年ぶり:

« また歳とりました | トップページ | 咲いた♪ »