« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

解凍ちう

オリコカードのポイントで注文したお節。

Osechi明日が楽しみですじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いけます

本日のおやつは頂き物のアイスクリーム。

Tokibi十勝大樹のカウベルアイスクリーム『とうきび』です。
アイスにコーンって…とおそるおそる食しましたが、意外にんまいっす。
ほのかな後味も小さなコーンの粒の食感もいいしね。

で、なんとなく初めての味じゃないような気がしましたが、それはソフトクリームをコーンカップと一緒に口に入れた時と似てるんですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.30

試し撮り

大掃除と昼食を終えてちょっくら城南島へ。

Jlb77730015年物(爆)のレンズをつけて α100 の試し撮り。
AF はアルゴリズムのせいか旧いレンズのせいかわかりませんが C社や N社の超音波モーター内蔵レンズほどキビキビとはいかなくともそれなりに使えます。
FZ30 よりは確実にシャッタータイミングもとれて良いですね。

本日はとりあえず工場出荷状態の AUTO モードでの撮影でしたが、少しずつ機能を試していかないと。


今日撮影した写真の一部はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

α100 げっと

昨日注文した自分へのご褒美が先ほど到着しました。

A100_1SONY α100。
ミノルタ銀塩一眼派として αを続けるかデジタル化を契機に Nikon or Canon に宗主替えするか悩みましたが、結局現有の αレンズ群(というほどたくさんは持っていませんが)を活用することに。

この正月休みは取説見ながら使い込みできるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

我が家にも来たかな

Santajp
NORAD によるとサンタさんは現在日本を新幹線の 100倍のスピードで縦断中。

ちゃんとプレゼントを置いていってくれたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はイヴですから

Primetime_1
いつもの淡麗から PRIME TIME にグレードアップ。(笑)

やっぱり『ビール』は美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

X'mas ランチ

母親の葬儀関連で一緒に色々とがんばってくれた女房の慰労を兼ねてランチに出かけました。

鎌倉あたりまで足を伸ばしたかったのですが、息子が学校から帰宅する時間もあるので横浜みなとみらいへ。
横浜美術館の中に入っている BRASSERIE T's におじゃましました。
2,000円のリーズナブルなコースでしたがサラダ、スープ、メイン、デザート、ブレッド、コーヒーとランチには十分な質・量でございました。

今日は平日ということで空いていた MM 地区ですが明日・明後日は大勢の人たちで賑わうんでしょうね。

料理の写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.21

投函

今年は年賀状の裏面作成を早めに終えあとは宛名印刷のみとしていたところ、12月14日に身内に不幸がありました。
ということで急遽喪中はがきの作成。年末まであと10日ですが、どうにか本日投函できました。

そう言えば喪中の場合購入した年賀はがきは手数料なしではがき&切手に交換してもらえるんですね。今回初めて知りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.12

あったりぃ〜(^^)v

本日は職場の大忘年会。
総勢 160名余が東京ドームホテルで今年の憂さを晴らしますた。

Towanyで、余興の抽選会で見事2等賞をゲットぉ!
中身はカタログギフトでした。

女房への X'mas プレゼントの代替に出来るだろうか…。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.08

準備万端

サンタさんの代理人として(笑)昼休みに日本橋のポケモンセンターへ Go。

Poketree平日のお昼ということでガラガラでした。お目当ての品をゲットして滞在時間わずかに5分。土日だとこうはいきませんよね。
あとは25日の朝まで見つからないように隠しておくだけです。

で、クリスマスと言えばこちら NORAD TRACKS SANTA。今年もやってくれますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.07

案外いける

女房が「安かったから〜」と買ってきたお酒。

Cocparアサヒのカクテルパートナー カシスウーロン。
カシスカクテルやウーロンハイなら飲んだことありますが、カシス+ウーロンって…。

おそるおそる飲んでみたらカシス主体の味の中にかすかに香るウーロン茶、結構いけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.04

ようやく一回り

本日は 12回目の結婚記念日。干支が戻ってきました。
ということで午後半休をとって(笑)女房と記念日ランチです。

Motv1場所はマンダリンオリエンタル東京の Ventaglio。
予約時に記念日と伝えていたらバルーンディスプレイやトレイにチョコレートでのメッセージ、記念写真など粋な計らいをしてくれていました。
有機野菜を主体とした前菜は取り放題、この他にパスタ、パン、デザート、コーヒーのミニコースでお味も大満足。平日としては久しぶりに質量とも充実したお昼ご飯となりますた。(普段は蕎麦とかカレーとか中華粥とかが多いのよね。)

Motv8それにしても平日のホテルランチってお客さんは少々年齢層高めの女性ばかりなんですね。旦那は社食かその辺のワンコイン弁当で奥方がスペシャルなランチコースか…。(苦笑)

料理の写真はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.02

遅ればせながら…

例の初期不良エレピ、代替品が到着しました。
女房によると配送担当は前回と同じ方。「こんなことになり大変申し訳ありません」と恐縮至極だったそうです。
まあでもお詫びの電話や入荷日の連絡等アフターフォローは良しとしましょう、ベス○電器さん。

で、まともに弾けないおとーさんは早速自動演奏を楽しみましたとさ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »