« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.31

3度目だけどね

簡保プレゼンツで『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の試写会へ。

Otonスペシャルドラマ、月9の連続ドラマに続いて3作目ですが、毎回泣かされてしまいますね。(^^;;
昨年末の母の件があるだけに思わず感情移入しちゃいます。歳とって涙腺が弱くなってるせいもあるのかな?(苦笑)

映画とは関係ないけど試写会の前に散歩がてら撮った写真はこちらこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.29

咲いたぁ♡

ここ数日のポカポカ陽気で桜が一気に咲いたようです。

Sakura3291とりあえず通勤途上で撮った小学校の桜です。
構図を考えるヒマがなかったので電線が煩いですね。(^^;;


Sakura3292今度の土日はお花見が楽しめそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

玉電ルートを訪ねて

今年は玉川電気鉄(東急田園都市線渋谷-溝口間の前身)の開業 100周年の年。沿線ではいろんなイベントが開催されてますが、今日は玉電ウォーキングに参加してきました。

Tamaden Shibuya 109 で受付を済ませて 9:15 頃スタート。
R246 から世田谷線沿線、桜新町、用賀を経て二子玉川までの約 11km、途中世田谷のボロ市商店街では饅頭とお茶のおもてなしを受けたり、用賀駅前ではアマチュアバンドコンサートを覗いたりと寄り道をしながらてくてく歩いて 11:55 にゴールしました。

暑くもなく寒くもなくという天気にも恵まれ久々の良い運動になりました。

でも明日は筋肉痛かも…。(苦笑)

Tamadensenri右は本日の戦利品。(^^)

みんカラのフォトギャラはこちら&世田谷線の写真はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

成田詣で

今日は成田詣でをしてきました。
とは言っても新勝寺ではなくエアポートの方ですが…。(^^;

Dsc00877 RWY34 使用なのでさくらの丘公園から。
天気が良かったからか家族連れの皆さんも含めて結構な賑わいでした。
駐車場は入れ替わり立ち代わりながらほぼ満車状態でしたね。

Dsc00894久方ぶりということで個人的にはそこそこの収穫がありました。(^^)

写真の方は追々こちらにアップしていきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.17

今日も京浜島

朝方は小雪が舞い、天気予報も曇りで北の風ということで本日の出撃はお休みのつもりでした。

Finalが、お昼過ぎには太陽が顔を出し、風向きも南に変わりエアバンドからは 16 アプローチの情報が流れてきたのでまた京浜島へ。
特にレアものをゲットしたわけではありませんが、久しぶりに RWY 16L への降りを撮ることが出来ました。

写真はこちらこちらこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

そりゃ駅弁もあるから電車の中で食べるのは各人の自由ですがね。

朝の通勤電車の中で立ったまま納豆巻き(恵方巻きのように長太いやつ)をいっちゃうのはどうなんだろ。しかも2本も。(爆)

口元から糸ひいてるし掌には納豆こぼれてるし。(_ _;)

世の中いろんな方がいますなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.15

ぱんだ遭遇

本日ランチ時に外へ出たら中央通りに停まってました。

Sakurapanda上野松坂屋のリニューアルオープン記念キャラクターらしいですね。側面にあるパンダの紋章も good です。
今の季節にぴったりだな。

で、こやつブログもやってるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

10.4.9

ソフトウエアアップデートをかけたら OS X のバージョンが 10.4.9 となりました。

Tiger はこれで最終バージョンになるのか?はたまた 10.4.9.○ と進むのか?
いずれにしても Leopard のリリースが秒読みに入ったということですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

青鯱&赤鯱

そろそろ撤収しようかとしていたところに青鯱(ANA B737-700)と赤鯱(JAL B737-800)が連続して上がってきました。

Shachi01結構増殖している青鯱ですが、羽田ではまだレアな機材です。
ゴールドジェットは1月に撮影してましたが、通常塗装機は初めてかな。

Shachi02続いてエアボーンしたのは赤い奴。
今月からライン就航した新型機ですから初物ゲットです。(^^)v

いずれも大きめのウイングレットが効いてますね。


本日の写真はこちらこちらにアップしてます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーアラウンド

RWY34L 方向を望遠で覗いていたらアプローチしてきた B747 が上昇に転じました。

Goaround01ゴーアラウンドです。
視界が悪かったり横風が吹いていたりという気象的な支障は一切ない状況ですので「?」な感じ。
ちょうど滑走路上空を通過し終わった頃に前に着陸したアシアナ機がのろのろと誘導路に出てきたところをみるとこいつのせいのようです。羽田線に慣れてないパイロットだったのかな?

Goaround02川崎方面へ大きくレフトターンして行った JAL 機、少なくとも15分ほどはタイムロスになったはずです。乗客はいい迷惑ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルジア機

久しぶりに京浜島つばさ公園へ。

Georgian到着して機材をセットしていたらエアバンドから「…タンゴ・ゴルフ…」と聞き慣れぬコールサインが。

上がってきたのはこの B737 でした。
帰宅後調べてみると4L-TGL、グルジアのサーカシヴィリ大統領訪日機のようです。
(RWY34R をフルに使わずにエアボーンしてきたので腹気味となってしまいました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

赤い満月

19時前に撮影。

Man_1低い位置にあるからか色が赤みがかっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう咲いてた

東京の桜の開花予想は今月中旬(これでも十分に早い)ですが、近くの小学校の校庭の桜が咲いていました。

Sakuぱっと見るところ開花予想に使われるソメイヨシノのように見えるのですが、どうなんでしょうね?

しかしどうなっちゃたんでしょうかね、このところの気候…。

お写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.01

あまおう

実家からイチゴ『あまおう』が送られてきました。

Amao4パックも。(^^)
福岡が生んだ新種として近年とみに有名になった品種です。


Amao2「あかくて、まるく、おおきく、うまい」のキャッチフレーズのとおり見た目もお味も Good でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »