« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

でっけ〜

九州の親父が送ってくれました。

Higogreen熊本は七城の名産メロン、肥後グリーン。
大きさの比較のためリンゴを置いてみましたが、ご覧の通りすんごくでかい。

4月29日収穫で 5月4日〜8日が食べ頃だそうです。
パンフレットによると「緑色の果肉と厚い肉質、水分が多く玉が大きい、癖のない甘さ」とあります。
う〜ん 楽しみ楽しみ。(⌒P⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何でクローズ?

日がな一日城南島海浜公園で飛行機ウォッチ。

Goaround1写真を撮りながらのんびり過ごしていたら管制塔の様子が変。
着陸のクリアランスを出すべき機に「スタンバイ」をコールしたと思ったらその後突如 RWY 16L がクローズとなりました。
ファイナルにいた SNA は当然ゴーアラウンド。

Goaround2後続の ANA は通常着陸には使用されない RWY 16R に廻り、以降の便は RWY 22 での着陸と相成りました。

しばらくすると何事もなかったように RWY 16L 使用再開となりましたが、いったい何があったんだろう。(--)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.29

NIRVANA NEW YORK

国立新美術館に行く前に東京ミッドタウンでランチ。

Kingfisher NIRVANA NEW YORK というインド料理屋さんへ。
11時オープンということで 10時50分頃行ったら既に長蛇の列。(*0*;)

ブッフェランチは前菜各種にカレー3種、サラダ、デザート各種で2,000円とお値段もお味も満足でしたが、40分の食事のために1時間も待つのは辛かった…。

まぁ、開業一ヶ月で最初の GW、昨晩アド街で紹介されたばかりとなりゃ仕方ないですかね。(^^;

ミッドタウンと新美術館の写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.28

気分転換に

眼鏡を新調。

ZoffZoff にて 5,250円也。
やっすいねぇ〜。
何個でも逝けそう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら銀塩 α

フィルムを使わなくなってもうずいぶん経ってしまいました。

ということで本日銀塩 α システムとさよならしてきました。(狭い我が家では押し入れの肥やしは認められないので…)
 
 MINOLTA α-8700i
 MINOLTA AF 24-50mm F4.0
 MINOLTA AF 35-105mm F3.5-4.5
 MINOLTA AF 100-300mm F4.5-5.6
 MINOLTA プログラムフラッシュ 3500Xi
 MINOLTA プログラムフラッシュ 3200i
を手放しました。

これで残ったαシステムは
 SONY α100
 MINOLTA AF 24-105mm F3.5-4.5
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SIGMA AF 400mm F5.6
となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型連休ですね…

人事異動で丸5年振りに復帰した職場での仕事もようやく一ヶ月が経ち今日から GW。

Kabu2途中2日間の出勤を挟む暦通りの休日ですので遠出の予定はなし。
異動によるストレスを癒せればいいかなと家や近場でのんびりと過ごすことになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.22

赤坂 うまや

昨晩の同窓会のお店。
JR九州が母体のお店ですが、歌舞伎の市川猿之助がプロデュースしたお店で赤坂とは思えない隠れ家的雰囲気のいいお店でした。

頂いたコースは
 季節の小鉢(竹の子と若芽の木の芽味噌)
 唐津 川島豆腐店のざる豆腐
 魚 刺身盛り合わせ(二種)
 みつせ鶏 紀州備長炭焼(二種)
 モッァレラチーズとトマトのシーザーサラダ
 鰆の西京焼
 みつせ鶏の揚げ出し
 五島饂飩
 シャーベット
というラインナップ。
九州の素材がさりげなく使われていて美味しゅうございました。

URLはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

28年振り

本日は明善高校昭和54年卒業生の関東地区同窓会に参加。
全ての方々と28年振りの再会ですた。
酒と料理が進むに連れて青春まっただ中の思い出が次から次へと浮かんできました。
今年は我々の年次が関東地区大同窓会の幹事ということなのでがんばらなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャングム・ジェット

アシアナ航空が今月から1年間の予定で羽田ー金浦線に就航させた A330 『チャングム・ジェット』。

Oz330従来から B767 のチャングム・ジェットが飛んでいたので機材は異なるものの2号機ということですね。
プレスリリースによると「この『チャングム・ジェット』では、各シートに備え付けのモニターで“大長今”のハイライト映像をお楽しみいただける他、機内食メニューにも韓国伝統料理の味を取り入れます。〜〜 今後は機内デザインや機内食の器等にも“大長今”のイメージを取り入れる予定です。ご搭乗のお客様に韓国的な雰囲気をたっぷりとお楽しみいただけるサービスの提供につとめてまいります。」とのこと。
Oz3302う〜む乗ってみたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

よくカエル

女房が買ってきたこれ。

Pict0001その名も Frog-Turner よくカエル。
ナイロン製のフライ返しです。薄いので食べ物を崩さずにきれいにひっくり返せるそうな。
グッチ裕三うまいぞぉ』シリーズには他にもネーミングと形状の楽しい品々がたくさんあるようです。
そのうち増殖しそうでちと不安…。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また選挙ですねぇ

意外に盛り上がらなかった都知事選に続いて今度は区議会議員選挙がスタート。
エリアが狭いことから朝から選挙カーが廻る廻る。次から次へと煩いのなんのって。

土日は静かに過ごさせて欲しいじょ…。(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

新スポット

通院から帰宅してエアバンドを聞くと RWY22 アプローチとのこと。早速城南島海浜公園へ出向いたところ RWY16L に変わってました。

Jounan2chomeいつもと違うアングルでと考えアプローチライン直下周辺(城南島2丁目)に移動。
VOR/DME C アプローチの名物『羽田カーブ』とその後の近接撮影が可能な良いスポットでした。

写真はこちらこちらこちらこちらこちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

のんびりお花見

昨日の横浜に続いて今日は地元の桜の名所を巡り。
御嶽神社〜桜坂〜六郷用水跡〜雪谷と廻ってきました。

0704sakura1昨晩は一時ひどい雨風だったので「もしや散っているのでは…」と危惧したのですが、問題無し。
午前中早めに廻ったので人出も少なく、また宴会もまだ開始前ということでのんびりと花を愛でることが出来ました。

各所の写真はこちらにアップしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »