« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.27

横濱龍舟

東急の情報誌で見つけた横浜ドラゴンボートレースに行ってきました。

Dragon1今回で14回目だそうで年々参加チームが増えて今年は3日間にわたって開催されます。本日はその初日のチャレンジカップ。
場所は山下公園前、大桟橋の脇から氷川丸前までの直線 280m。
企業チームあり、飲み屋の常連さんチームあり、子供会の親御さんチームあり、外人さんチームあり、学生チームありとバラエティに富んでいます。
チャレンジカップは参加資格が入賞経験のないチームということで玉石混交の感じでタイムも大きくばらつきますが各チームとも楽しんでいました。

Dragon26月3日は実力チームが参戦するチャンピオンカップですが、賞金 100万円がかかるのできっと白熱するでしょうね。

レースの写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.26

So Where The Bloody Hell Are You ?

日経主催のオーストラリアに関するトークショーイベントに参加。

Sohell1浅井慎平、深沢里奈、池上彰によるトークは特段目新しいものではありませんでしたが、また「渡豪したい病」が発症しそうになりました。
10月頃のパースなんて最高だろうなぁ…。

終了後プレゼント抽選会がありましたが、見事はずれますた。(哀)

タイトルは意訳すると「で、何でオーストラリアに来ないの?」となるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.17

ヒマラヤの塩

風呂に入ったら見慣れぬ布袋が。

「伯方の塩!」ぢゃなくて 『 Himalayan ruby salt 』と書いてあります。

ヒマラヤ山脈5000m地帯の約3億年以上前の地層より採掘されるルビー色の岩塩で入浴剤として使うことが注目されているそうです。

ほのかに硫黄臭(いわゆる温泉のかほり)がして何か良さげです。
気のせいかお肌がしっとり&すべすべになったような気が…。

200g(10回分)で 1,980円とややお高めですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.05.13

機種変更

4月から業務用携帯を持たされ2台体制。

Smb2従来からのプライベート携帯(803T)も機能的には大きな不満はなかったのですが、2台持つとなると写真のようにどうにも厚さ(26mm)と重さ(134g)が気になっていまして…。

ちうことで本日機種変。

Smb1705SH(17mm 104g)です。
ベーシックタイプの機種ですが、通話とメールができれば十分ですしね。

またしばらくは取説とにらめっこかぁ…。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.12

アメフト観戦

職場の部下が参加しているアメフトのリーグ戦( Jr.PEARL BOWL )が近場の大井埠頭中央海浜公園で行われたので応援に行ってきました。

X21チームはバーバリアン
企業チームに混じりながらがんばっているクラブチームです。
部下は残念ながら肉離れで戦線離脱しましたが、試合の方は東京電力に 28-12 で快勝。
めでたしめでたし。

X22

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.07

うまうま

本日は静岡へ日帰り出張。

Suehiro1お昼は清水の末廣寿司にいってみました。
写真の握り8貫に細巻き6ケ、鯛のみそ汁がセットの中上寿司で 3,400円なり。
どのネタも美味でしたがやはり名物のトロが最高でしたね。大満足です。

Suehiro2たまにはこんなプチ贅沢をしても罰は当たりませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

激混みでした…

一部からは無謀な計画とまで呼ばれた(笑)こどもの日の TDL、行ってまいりましたよ〜。

07tdl1道路の方は全く問題なく往復とも 40〜45分ほどで到着。環八、環七は普段の土日より空いてるようでした。
ただ、さすがに GW まっただ中、パークの方は無茶混み。って当たり前か…。
ここ数年の中では一番混雑してましたね。

07tdl3それでも 8時30分頃から 19時まで、あいだで中・夕食をとりながらスペースマウンテン、アストロブラスター、ビッグサンダーマウンテンをはじめとして 17のアトラクションを制覇しました。ふぅ。

GW も残すところ 1日のみ、明日はお休み疲れを取らなきゃね。(^^;

写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.04

葉山 BBQ

本日は Opelist 仲間(すでに OB となってますが)の葉山の大邸宅(ご実家)での BBQ にお誘いをうけ、参加してきました。

Hayamabbq2BBQ の他にオーナー自らチェーンソーで桜のチップを切り出して作った薫製がまた絶品。
一緒におじゃました仲間と「こういう休日ライフが出来るのが理想だよねぇ〜」としみじみ語り合いますた。

好天に恵まれ美味い料理についついアルコールを逝き過ぎ帰りの電車では意識朦朧。幸い寝過ごすことはなかったのですが、19時過ぎに帰宅後つい先ほどまでダウンしておりました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.02

みんみん

本日の栃木出張、昼飯は思いっきしベタではありますが、みんみんで餃子を逝っちゃいますた。

焼き餃子6ケ、水餃子6ケ、ライスにザーサイで 540円也。
味良し、コストパフォーマンス良し。行列ができるのも当然ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.01

海の道

先月出張した際にお取引先から頂いた泡盛。

Kusu_1石垣島の『海の道』。
古酒表示がなされていますが、割とあっさり系で飲みやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »