« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

とちおとめの …

そうめん。(笑)

Tochi本日宇都宮に出向いたついでに恐いもの見たさで購入。

どんな味なんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.29

アゲハチョウ

Ageha1先ほど通り雨がありましたが、その際お隣の庭にアゲハチョウが雨宿り。
雨が降っている間はこんなふうに羽をたたんでじっとしていました。

Ageha2ところが雨があがるとおもむろに羽を広げてすでに 30分以上この状態でじっとしてます。
たしかアゲハチョウは羽をたたんで休むと習ったはずなんだけどなぁ…。

羽の乾燥がそんなに気持ちいいのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

まだかいな

Sora1昨日はこんな快晴。

今日も晴れ間が出てましたが、なかなか梅雨明け宣言がでませんね。
慎重すぎないか>気象庁

Sora2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.21

Wife's Bitrthday

本日女房の誕生日。

息子がお泊まり会でいないので二人で銀座へ。
まずは TASAKI SHINJU でお袋の形見のダイヤ、真珠のリフォームを依頼。リングをネックレスに替えてもらうのですが、チェーンと加工費用で 18諭吉強。w(°o°)w

Bk1ディナーはタイ料理のバンコクキッチン。
写真の品々で 6英世強ということで、こちらは大変リーズナブルでした。

Bk2

Bk3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.18

伊太利亜土産

夏休みでイタリアに行っていた部下のお土産。

Italyディズニーのキャラクターを象ったパスタとイタリアビール『BIRRA MORETTI』。

パスタの方はまだ賞味してませんが、本日ビールの方をぐびっといきました。
イタリアビールは初体験。
ラガービールとのことですが、麒麟をはじめとした日本のビールよりは若干軽めかな。炭酸や苦みも微妙に弱めの気がしました。
ピザ片手に軽く飲るにはちょうど良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.15

同窓会

我々の卒業年次が幹事役となった高校の同窓会関東支部の総会・懇親会が開催されました。

Doso1当初は何人集まるか心配してましたが結局 17名の同期が参集しどうにか幹事の大役を果たすことが出来ました。

終了後の6時間にもわたる(笑)2次会、3次会も盛り上がり卒業後28年を経て同期の絆を再認識しますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

天空のアクアリウム

明日からオープンする六本木ヒルズ展望台東京シティビューの SKY AQUARIUM with Perrier Cafe

Skyaqa1_1某外資系証券会社のレセプションで一足早く楽しんできました。

水槽の中に熱帯魚や水草、珊瑚、岩などで世界の海が表現されてました。
空と海という組み合わせもなかなか新鮮ですね。

夏休みにお子様といかがでしょうか。

Skyaqa2_1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.07.08

明善同窓会関東支部総会&懇親会

4月に 28年振りに再会したメンバーで実行委員となった『明善同窓会関東支部総会&懇親会』が 7月14日(土)に開催されます。

あと一週間となりましたがこのブログでもPR告知をと。

今年は久留米を舞台とした映画「Watch with Me〜卒業写真〜」の監督瀬木直貴氏の講演を予定しております。
皆様のご出席をお待ち申し上げております。(当日のドタ参でも OK です)


 開催日時:2007年7月14日(土)12:30受付開始〜16:00
 会場:  東海大学 校友会館 (http://www.tokai33.co.jp/)
      東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル33F
 会費:  男性8,000円、女性6,000円、学生3,000円

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.01

東横線引退電車

自由が丘でランチをした帰り東横線の踏切に行くとカメラを構えた人たちが 5、6名。

何事かと思って見ていると自由が丘駅を出て来た急行電車に向かってシャッターの嵐。
特段特別な塗装やヘッドマークをつけてるわけでもない普通の(少々古めの)電車なのにと…?。

帰宅後東急のホームページで確認すると「リバイバル急行8000系号」というやつでした。
事前に知っていたらカメラ持参で行ったのにな。残念。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっちジェット2007

昨年 B777 で就航していた JAL のたまごっちジェット。
今年は『たまごっちジェット2007』として B747-400D にお目見えだそうです。

Tama071キャンペーン期間は 7月13日〜 9月2日となっていますが、本日京浜島に出向いたら14時半過ぎに降りてきました。機材は JA8904。
使用機材が変わると何だか新鮮ですね。

Tama072今夏はこの JA8904 と JA8905 (B747-400D) のたまごっちジェット2007 と昨年来のたまごっちジェット JA009D (B777-200) の3機体制となるようです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »