« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.26

昨晩の月

07825moon月齢 12.2 だそうで。
満月も近いですね。
中秋の名月は来月 27日らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

長旅の果てのゴーアラウンド

Goar1成田に出向いていた 8月17日(金)の 13:30頃、NH011がファイナルアプローチしてきました。
風も視程も問題無しの至極普通の着陸かと思いきや…。


Goar2タッチダウン直前でエンジン全開、ゴーアラウンドしていきました。エアバンドで聴いているとどうやら着陸許可の確認が出来ていなかった様子。着陸機が連続していた時間帯なので管制官のミスかな?

Goar3今まで何回かゴーアラウンドに遭遇しましたが、今回ほど着陸寸前の奴は初めてです。乗ってるお客さんはさぞやびっくりしたでしょうね。
ミストアプローチに従って右旋回していった B777 は 20分後に無事に到着しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.18

ぱんだ…

飛びました。

Fp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.17

とちおとめそーめん

先日買ってきた栃木土産のとちおとめそーめん

P1020470
昨晩おそるおそる食べてみました。
お味は…う〜ん 微妙。(^^;

イチゴの甘み&香りとめんつゆのコラボがちょっとね。

練乳かけてデザート感覚で食べるのが良いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.16

ROLEX げっと

親父が 35年くらい昔に購入した ROLEX。

P1020442
もう使わないのでということで長い時間と費用をかけたオーバーホール & ベルトの交換を経て小生の許にやってきました。

腕時計はディーラーからの頂き物ばかりという (^^; 小生にとっては種別もよくわからないんですけど、ちゃんと保証書もあるしそれなりに良いものなんでしょうね。

大事にしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.08.11

α Lenses

ソニーさんから送られてきました。

P1010331 α Lenses という写真集。α レンズの説明と写真集。
なかなか読み応えがあります。

こんな作品が撮れるようになるにはまだまだ修行が足りませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.08

80周年

今朝の通勤時。反対側ホームに入ってきた電車が何やらヘッドマークをつけてました。

Image024来年6月が池上線全線開通の 80周年だそうです。
これから 1年間にわたっていろんなイベントが企画されてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

やっと明けました

長かった今年の梅雨。

Akeようやく梅雨明け宣言がだされましたね。(^^)
今日の都心の夕焼けは鮮やかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »