« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.29

上海便就航

日中国交正常化 35週年の今日、羽田と上海・虹橋を結ぶ定期チャーター便が就航しました。

Fm日本側が JAL と ANA、中国側が中国東方航空と上海航空が乗り入れ。それぞれ1往復の4便体制でスタートです。来年の北京オリンピックの際には大幅増便されるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.25

晴れてくれました

中秋の名月がきれいに見えてます。

Moon070925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.22

新機材

DiMAGE Xg を女房機として渡してからは気軽な持ち歩きは携帯電話になってたのですが、どうにも画質に我慢ができなくなり、また買っちゃいました コンデジ。

Ixy1
今回は IXY DIGITAL 10(黒)。710万画素、3倍ズーム、2.5インチ液晶と最新モデルに比べると若干地味目に見えますが、サブカメラとしては十分ですね。

今までのデジカメ遍歴はコダック DC280J ZOOM、パナソニック FZ1、コニミノ DiMAGE Xg(現有)、パナソニック FZ30(現有)、ソニー α100(現有)。
初めてのキヤノン機ですので他の機材との違いをいろいろと楽しみたいと思っています。

Ixy2でもこうして見ると Xg もコンパクトさではひけをとってないですね。(機能はずいぶん違いますが…)


画像サンプルはこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.15

残骸

いつまで残ってるんでしょうね。

Memo_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

空の日フェスタ 2007 in 羽田

9月20日の空の日にからんで今月は各空港でイベントが開催されてますが、今日は羽田で格納庫見学。

Dsc02421昨年は JAL でしたが、今年は ANA で当選しました。
当初は息子と一緒に行くはずでしたが、バレーボールの試合が入ったためおとーさんが一人寂しく参加しますた。(^^::


写真はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.02

コメダ進出

散歩をしていたらこんな店がオープンしていました。

Komedaコメダ珈琲店。
東京23区内初出店だそうです。
名古屋式の喫茶店に興味津々ですが、行列ができてたので立寄はまたの機会にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リング改造

お袋の形見のダイヤとパールの指輪。

Perlそこそこの大きさのリングだったので使う機会が限られるということで、ネックレスへの作り替えを行いました。
結構な費用がかかりましたが、出来映えはこの通り。

Dia女房も大満足のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »