« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.08

夕焼け

今日は一日中雨模様でしたが、夕方にはこんな空が広がりました。

P1020536

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.07

C それとも B?

D 滑走路展望台で撮影していたら11時過ぎにランウェイチェンジとなったので京浜島へクルマを走らせました。

Fmapp使用滑走路は RWY 16L、 VOR チャーリーアプローチです。次々とお台場から旋回してくる機材の中でちとアプローチラインが違う機が…。
先週就航したばかりの上海航空です。
城南島からまっすぐ京浜島方面へやってきます。おいおい RWY22 に来るのか?と思っていたら管制官も大慌て。「RWY16L は見えているのか? RWY22 へのアプローチラインだぞ」と伝えます。
かたやパイロットは平然として「インサイト」と答えながら急旋回してランディングしていきました。
慣れていないだけで操縦の腕は相応のようです。
それにしてもあんなアプローチは初めて見たなぁ…。

着陸の様子はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新撮影スポット

8月(だったかな?)に出来た羽田空港の D 滑走路展望台に行ってみました。

Rwyd場所は空港島の南端、RWY34L 側です。
建物はまんまプレハブですが、屋上がウッドデッキ風の展望台になっているようです。ただ、残念なことに平日のみのオープンとのこと。で、今日は駐車上スペースから撮ってみました。
それでも羽田の RWY34L アプローチを横から撮影出来るポイントは従来浮島ぐらいしかなかったので価値あるスポットの誕生ですね。

ここからの写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »