« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.24

確定申告

昨年はある事情があって年末調整をやってもらえなかったので確定申告の必要が。
長いことサラリーマンやってますが 10年前に医療控除還付申告をやって以来人生2度目の申告です。

というわけで、日曜開庁サービスにあわせて税務署へ Go。
受付開始(8:30)の10分ほど前に着いたところ10人くらい並んでました。

国税庁HPの確定申告書等作成コーナー作ったので念のため相談コーナーでチェックしてもらおうかとも思ったのですが、こちらは開始が 9:15 からとのことだったのでチェック無しで提出してきました。
窓口では添付書類の簡単な確認のあと無事に受理されました。(ほっ)

あとは還付を楽しみに待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.23

吹きました〜春一番

午前中はぽかぽか陽気でしたが、午後には強風が吹き荒れました。
東京、横浜では春一番となったようですが、逆にそのあとから気温が下がってしまいましたね。

黄砂も風に乗ってとんでるようで眼は痛いは、クルマはまだらになるはで春一番も善し悪しか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.10

ちと早かったか

天気も持ち直したので近くの公園へ。

Dsc04652去年は今頃が見頃でしたが、今年は寒い日が続いたせいか少々遅れているようでまだ蕾だけの樹もありました。
満開は来週末かな?

写真はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

咲いてました

東京としては『大雪』とも言える積雪となった節分の日。

Img_0523駐車場を借りてる神社の境内の紅梅が咲いていました。
まだ蕾の方が数的には多いのですが、着実に季節は進んでいるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分の雪

Img_0515
今日は節分、明日は立春ということで暦の上では春近しということですが、ご覧の状況。
家の周囲では現在3cm程度の積雪です。

10cmくらい積もるという予報もあるようですので今日はおとなしく引きこもります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »