« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.29

美味 親子丼

昔の上司に誘われて新橋ランチ。
老舗鳥割烹の 末げん さんに行ってきました。

三島由紀夫が割腹自殺する前夜に最後の晩餐をしたことで有名なお店です。

Kama夜はそこそこのお値段するようですが、本日頂いたのは かま(親子丼)定食 1,050円也。
挽肉を使った親子丼は生まれて初めての経験。挽肉がふわふわの卵とよくなじんでいてご飯との相性もばっちりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.26

Journey of Harmony

各地で物議を醸し出してる北京オリンピックの聖火リレー。長野でも逮捕者を出しながら何とか終了したようですね。

Dsc05455こちらは聖火を運んできた中国国際航空の特別塗装機。
『Journey of Harmony 』の愛称がついているようですが、現実の状況との違いがちぐはぐな感じですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.13

餃子も桜色

Img_0646大阪北新地のひとくち餃子、点天。
期間限定の「桜バージョン」です。

餃子の皮がほんのり桜色、ただフライパンで焼いていくと焼き色が勝っていって……。
水餃子にした方が良かったかも。(^^;;

Img_0647でもお味の方は普通バージョンと変わらず美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

見納め

6日の日曜日は上京中の親父を案内して靖国神社から千鳥が淵へ。

P1020556散り始めの状態でしたがまだまだきれいな花を楽しめました。
ピーク時と違って人出もそれほどでもなくゆっくりと愛でることが出来ましたし。

でも昨晩からの雨風で今シーズンはもう終わりですね。

ほかの写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »