« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.24

A380 初対面

5月20日に就航したシンガポール航空の A380。

Dsc05621早速4時半起き(爆)して捕獲しに行ってきました。
RWY16R でのアプローチだったので逆光となってしまったのは残念でしたがその迫力は十分。
公園にいた人たちからも「おお〜っ」というどよめきが起こっていました。


Dsc05793正面から見ると一般的な旅客機との違いが際立ちますね。

他の写真はこちらに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.16

kakina

カードポイント交換第二弾。(笑)

Img_0682その名も『kakina』。
伊那谷特産の市田柿をチョコレートでコーティングしたスイーツです。
漬け込んだラムの味と香りが少々きつめで柿の味はあまりしませんが美味しゅうございました。

Img_0684
大人の味だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.12

転ばぬ先の…

バックアップ。

Img_0681ということでポータブル HDD 購入しました。
120GB/耐衝撃シリコンジャケット付きで Amazon さんで 7,680円也。

デジカメデータだけでも 20GB はありそうだからボチボチ作業していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.10

餃子ぁぁ

クレジットカードのポイントで引換えたブツが夕方宅配便で到着。

Img_0676薄皮手造り餃子(by 信念フーズ)90個也。
完食には何日かかるのでしょうか? (^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

Air China 005

国賓として来日した中国の胡錦濤国家主席。
ガス田や餃子、チベット等々問題満載のタイミングでの来日ということで東京は厳戒態勢です。

Dsc05491そんな中、飛行機趣味の身にとっての関心は特別機が何かということ。(爆)
で、Air China 005 のコールサインでやってきたのは中国国際航空の B747-400 (B-2472)。レアな機材ではないですが羽田では新鮮な感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

4連休スタート

GW の4連休は生憎の雨模様で始まりました。

Img_0673で、ようやく雨が上がったのはお昼頃。明日からは好天が続いてくれると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »