« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.25

ギプス

Img_0744息子が休み時間に捻ったかぶつけたかして足の甲の骨にヒビが入ったそうな。
足は使わないわけにいかないので治りが遅そう。とりあえず全治1か月ってとこかな。
何か毎年大きめの怪我してるなぁ。まあ、男の子だから仕方ないのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.24

Birthday Lunch

本日は干支が廻ってきた誕生日。 あっ、還暦ぢゃないですよ。(笑)

Img_0743部の全メンバーがランチでお祝いしてくれることに。
ということで11時半すぎに霞ダイニングの頤和園へ大挙してレッツラギョー。
冷坦々麺と一口杏仁豆腐をごちそうになりました。

持つべきものは良き部下哉。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.23

オトシマエって…

物騒なタイトルですが、久しぶりの豆腐ネタ。

Img_0741男前シリーズのパチモンかと思いましたが、男前豆腐店の商品でした。(^^;
「カナダ産の大豆」を使っているのが今までとの違いだそうです。

お味の方はふつーに美味ですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.22

動かぬ ねこ

散歩の途中で出くわした ねこ。

Img_0713なでても肉球触っても微動だにせず。目を開けることさえしません。
よほどお疲れ気味で熟睡ちうなのか、それとも大物なのか…。(苦笑)

散歩途中の花の写真はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.15

今日は父の日

だったわけですが…。

父兄参観を終えた息子は日能研のテスト受け、その後は女房の実家へ。
明日は学校振替休日なのでお泊まりです。あちらには Wii があるからね。お義兄さんもなぜか明日は会社お休みらしく今晩はゲームバトルかな?(苦笑)

Img_0709そんなわけで夕食は女房と2人。食後はこんな銀座コージーコーナーのケーキで寂しく祝ってもらいましたとさ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紫陽花

梅雨時の花と言えば 紫陽花。

Tamagawadaiajisai08本日は遠出をせずに地元のスポットをひとめぐり。
梅雨の晴れ間が広がる一日だったので風情としては今ひとつでしたが、美しい花を楽しめました。

写真はこちらこちらこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.08

IMPREZA 購入しました!

って 息子への誕生日プレゼントのラジコンですが…。(^^;

Img_0705タカラトミーの AERO R/C ってシリーズです。

昔はラジコンというと高額玩具のイメージがありましたが、こちらは1,847円(@ Amazon)、お安い割にはそこそこの動きを見せてくれます。
さてさて、いつまで壊さずに遊んでくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

+1 FOOTBALL MATCH

Dsc06069中田英寿の呼びかけで日本から、そして世界から名選手が参集した +1 FOOTBALL MATCH に行ってきました。

OB となった選手も多く往年のスピードや運動量にはやや翳りが見える方もちらほら、それでもキラリと光る技術は素晴らしいですね。
最後には監督の釜本が出場するというサプライズもあり、日産スタジアム6万人を超す大観衆も大喜び。

Dsc06142いやぁ楽しかったです。
Audi Japan さん、チケットありがとうございました。

写真はこちらこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »