« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.27

やっと

Img_0675色づき始めました。

でも収穫はまだまだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.21

色づくのはいつ?

自宅のプランターのミニトマト。

Img_0669いろんな大きさで 30個弱ほど実がなっていますが、みんなまだ青いまんま。
食べ頃になるにはあとどれぐらいかかるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.06

お初

本日は生まれて初めて TDS へ。TDL へは毎年行ってたんですけどね。

P1020782第一印象は和歌山にあるポルトヨーロッパの拡大判?と思いましたが(爆)、そこは天下のディズニーさんですね。なかなか充実してました。
春のプログラムと夏のプログラムの端境期にあるからかそれほどの混雑ではなく14のアトラクションと2つのショー、レストランランチをしっかり楽しめました。(^^)v
まあ、ピーかんではないながら、気温はかなり上昇したのでへろへろになりましたけど。(苦笑)

P1020734それにしても自宅ーTDS 間が朝は首都高経由で40分弱、帰りは下道で 50分って空いてましたねぇ。ガソリン高騰のせいで確実に土日の交通量は減ってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.05

試してきました

新機材の試し撮りにお昼過ぎから3時間ほど京浜島&城南島へ。

Img_0060サミット警備のせいかパトカーが巡回しており路駐を咎められないかとヒヤヒヤしながらの撮影でした。(^^;;
飛行機のように動きのあるモノにはαより EOS の方が合ってるみたいです。

Img_0258写真はこちらこちらにアップしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.04

EOS 購入

銀塩一眼はミノルタ、デジ一眼は SONY とαマウントを使い続けてきましたが、本日α100 &レンズ売っぱらって観音様に宗旨替えしました。

Img_0751新機材は EOS40D+EF-S 17-85 IS+EF-S 55-250 IS。
下取り代金とメーカーからのキャッシュバックのおかげでそこそこの負担で済みました。とりあえずコストパフォーマンスの高い組み合わせでスタートしてみましたが、そのうちレンズ沼にはまりそうな予感……。(^^;;

まだちょっと触った程度ですが、AF の素早さと連写性能は α100 の比じゃありませんね。(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »