« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.27

特別便 来る

昨日小生の手許にも例の特別便が送付されてきました。

Img_0898緑色の封筒は間違いの確率が低い人向けとのことでしたが、そうは言ってもねぇとドキドキしながら開封&チェ〜ック。
結果は相違無しで一安心。


送付状には『厚生労働大臣 舛添要一』となってましたが、麻生内閣でも再任されて差し替えの手間とコストが省けて良かったですな。
いや、これが再任の最大の理由だったりして…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

兵どもが夢の跡

Lehmanグランドハイアットでのカンファレンスに出席のついでにパチリ。

さすがにもう記念撮影してる輩はいませんでした。
ここもいずれ野○證券に変わるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.22

暑さ寒さも彼岸まで

Img_0896お墓参りの合間に雨に濡れる彼岸花をパチリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.21

バタじゃが うまぁ

北海道を旅してきたお義母さんからのお土産。

Img_0886南富良野のバタじゃが
バターを付けて茹であげた男爵芋の真空パックです。
袋に穴を数カ所開けてレンジでチンするだけでホクホクの茹でジャガイモが頂けます。
うまぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅわわにびっくり!?

って この商品のキャッチコピーなんだけど…。

Img_0891金属片混入の恐れありということで自主回収となり、うちにあった1袋も見事ビンゴとなってました。

送料着払いで送付すれば後日代金相当返金とな。
手間がかかって面倒だけど仕方ないか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.15

薪能

中秋の名月に続き風流シリーズ第2弾!(笑)

P1020805今宵は人生初の 能 鑑賞をしてきました。
玉川高島屋 SC さんからご招待状を頂いた『たまがわ薪能』。SC 本館屋上のフォレストガーデンでの開催です。

Wikipedia によると薪能とは『主として夏場の夜間、能楽堂、もしくは野外に臨時に設置された能舞台の周囲にかがり火を焚いて、その中で特に選ばれた演目を演じる能。「薪の宴の能」の意。』だそうな。
月は生憎雲に隠れて姿を見せませんでしたが虫の音が聴こえる中、伊勢物語からとった井筒という演目が行われました。

で、感想はというと…
あまりにも動きが少なくて小生的にはう〜ん、微妙というところ。
歌舞伎の方がまだわかりやすいかな。

風流人になるにはまだまだ修行が足りないということですね。 (^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにか見えました…中秋の名月

P1020793夕方から雲が増えてきましたが 20時頃には雲の合間にこんなお月様が。

その後雨が降りはじめお隠れになってしまわれますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.14

今日が本番ですが

微妙な天気。

Moonsとりあえず昨晩までの月の様子をアップしておきます。
夕方には晴れるといいなぁ…。

(写真は左上から時計回りに 9日-10日-12日-13日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.10

本番に向けて

P1020788予行演習。
今年の中秋の名月は14日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.07

空の日フェスティバル 2008

3年連続当選した空の日のイベントの格納庫見学会。

Img_0894今回は JAL さんにおじゃましました。
一昨年のようなハンガー屋上での撮影タイムがなくなったのはちと残念でしたが息子共々楽しんでまいりました。

写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »