« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

年内最後は記念日ランチ

毎年結婚式を挙げたホテルから案内がくるので逃げられない(笑)結婚記念日ランチ。
Img_1240今年はお台場にあるグランパシフィック LE DAIBA の鉄板焼レストラン浜木綿へ。30F の窓からはこんな景色を眺めながら食事が出来ます。

150g のサーロインステーキをメインにしたランチコースを頂きました。
普段こんないいお肉を食べさせていない息子は一口食べて悶絶。(爆)大人とおんなじコースを完食いたしました。

今年最後のプチ贅沢。(^^)v

記念日半額優待でしたので飲み物を含めて3人で1諭吉弱と大変リーズナブルでございました。

メニューはこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.30

準備整いちう

家賃払いに使っているオリコカードのポイントで交換。

Img_1239
ホテルオークラ・山里のお節です。
とはいっても虎ノ門ではなくアカデミアパークの方ですが…。(^^;;

量は少なめだけど3人家族にはちょうどいいか。ともあれ元旦が楽しみ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.24

サンタさんが…

Santa1さきほど我が家にも寄っていかれたようです。

息子の枕元にプレゼントを置いていってくれたかな? (^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.23

ちょっと早めに

お義母さんとお義兄さんをお招きして我が家でささやかな X'mas Dinner。

Img_1222ローストビーフとホワイトシチューのパイ包みをメインにあとはテリーヌとサラダというお手軽系ではありましたが満足してもらえた様子。

息子も一足早くプレゼント(顕微鏡セット&バレーボールシューズ& X'mas ブーツ)を頂いてご満悦でした。(^^
(おとーさんサンタからのプレゼントはまだおあずけですが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nano

ここ数日で手配していた X'mas 用のブツが出揃いました。

Img_1218こちらは女房への iPod nano。

σ(・_・) Mac 歴は 20年弱ありますが、ぢつは我が家では初 iPod です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.21

カウントダウン開始

『今年の準備はすべて整いました!サンタの不思議な世界一周飛行を追跡するために、クリスマス イブにもう一度アクセスしてくださいね。』だそうです。

NORAD SANTA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈り物

Color02_b息子や女房へのプレゼントの手配をしている内に、自分にも欲しくなり思わず Amazon しちゃいました。(^^;;

あ、もちろん自腹です。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.16

REGZA 購入

とは言っても携帯ですが…。(^^;

Img_1216前機種から19ヶ月で新機種導入。
今回も白戸家ですが SH から T に替えました。

基本的に通話とメールが出来れば十分なヒトなのでベーシックモデルの 823T でございます。くーまん が住みついているのはちょっと嬉しいですが…。(^^

またしばらく取説とにらめっこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.07

富士山

冷え込んだ日曜の朝。
羽田空港の ATIS を聴くと視程が 40km とのこと。これはチャンスと BIG BIRD T1 へ。

Img_2753予想通りクリアに富士山が姿を見せていました。
1時間半弱ほどでしたが久しぶりに富士山バックの撮影を楽しんできました。(^^)

写真はこちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

玉川地区商店街ふれあいウォーク

先週に続いて今日も試食付きウォーキングに参加してきました。

Img_2652桜新町をスタートして用賀、中町、上野毛…。
戦利品(つまみ食い)は おかき、ハンバーグ、ヒレカツ、メレンゲ、みかん、バナナ、雑穀ブレンド、えび焼き、桜ホイル、バウムクーヘン、焼酎、明太子煎餅、たこ焼き、チーズケーキ、コロッケ、日本酒、焼き鳥。
書き並べると凄い数だな…。

ホントは二子玉川がゴールだったのですが試食券がなくなってしまったので(笑)途中の上野毛で帰ってきましたとさ。(^^;;

写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.04

象牙婚式

本日は 14回目の結婚記念日。

Img_1070
業務終了後、女房と待ち合わせして第一ホテル東京の LOUNGE 21 へ。
トワイライトセットの Light Meal Course なるメニューでささやかにお祝いいたしますた。
息子が 20時半にはバレーボールのクラブから帰宅するのであんまりゆっくりは出来なかったけどね。

メニューの写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »