« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

不作

昨年は5枚だったのに今年は3枚(小生1、息子1、使い残し1)でした>お年玉切手シート。postoffice

何か昔の方が当たってたような気がするなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.25

メジロ

Img_3917池上梅園にて。
すばしっこいのでなかなかうまく撮れません。(^^;

梅の方も見頃にはもう少しでした。

梅園の写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.24

寒いですねぇ

Img_3868グッと冷えこんだ今日。
でもこんな寒空でしたが昨年に比べるとずいぶん早く梅が咲き始めたようです。
   ↓
こちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

税務署から…

帰宅したら税務署から封書が来てました。

なんじゃらほいと開けてみたら確定申告の手引書と申告用紙でした。

昨年確定申告(年末調整未済みのため)したので送ってきてくれたのかな。
で、用紙には住所氏名と基礎控除の金額がすでに印字済み。至れり尽くせりですね>税務署さん。

今年は年末調整はしてありますが医療費控除で税金取り戻す予定なのでありがたく活用させていただきます。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.01.18

外資系エアラインのグランドスタッフ内緒話

航空趣味人御用達の羽田空港内のブックスフジで購入。

090118_113416先日こんなアホ官僚のニュースもありましたが、空港ではいろんな理不尽なドラマがあるなあと実感する読み物です。

作者はイラストそっくりの現役航空会社マネージャーさん。以前ブログで顔写真付きで情報発信されてました。
ブログが突然閉じられたのでお咎めがあったのかと心配しましたが、無事にご勤務を続けてられるようです。(^^

華やかに思われてる業界の裏をちょっとかいま見せてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.14

謎の…

とり天せんべい。

Img_1278部下から帰省のお土産でいただきました。

何が謎なのかはよくわかりませんが (^^; 、
ほんのりと鶏の風味がして美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.11

羽田初め

Img_3469今年初めての羽田詣。今日も冬の快晴で富士山がくっきりでした。

ただ4時間ほどデッキで吹きさらしとなってたので風邪がぶり返さないか心配。←そこまでして行くか…。(^^;;

(写真の方はこちらにぼちぼちと上げてきます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.07

2台目

Img_1277
いや、Amazon で 14,850円と安かったので つい…… (^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.03

三社詣り

この時期だけは(笑)信心深くなるσ(^^;。

Img_1268_2今日は息子を引き連れてお散歩がてら地元の八幡神社、白山神社、御嶽神社の三社詣りをしてきました。
息子も何やら真剣にお願いをしている様子…。

二人でひいた御神籤は息子「吉」、わたす「小吉」でございました。
しかし旅行で「色情慎め」ってどういうこと?…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.01

福禄寿がぁ〜

Img_3151キタァ〜〜 !

とおっしゃてるわけではありません。(笑)

息子も同行するようになって我が家の正月の恒例行事化した七福神巡り。今年は門前仲町から森下まで深川七福神を巡ってきました。

参拝の行列にはまったりちょっと寄り道したりして2時間半ほど。生活リズムDS によると本日の歩数は 12,669歩。9連休中日のなまった身体にはちょうど良い運動になりました。

しかし富岡八幡宮があんなに参拝客が多いなんて思わなかったなぁ…。さすが江戸最大と言われる八幡さまだけありますね。

写真のはこちらこちらこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »