« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.29

本日も

この時期恒例のさくらチェ〜ック。(^^)

Img_5329こちらはご近所の白山神社の桜。まだ2〜3分咲きといった感じです。
開花宣言は早かったものの、その後低めの気温が続いたので一気に開くという状況ではないようです。

こうなったら折角ですから次の週末まで持って欲しいものですね。

ご近所はこんな様子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田の魅力再発見ウォーク

昨日は「五感で楽しむおおたの桜」のキャッチフレーズのウォーキングに息子と参加。

Img_5311池上〜洗足池〜大岡山のコースを楽しんできました。
ここ数日肌寒い日が続いたので、桜の開花状況がまだまだだったのは残念でしたが、日頃の運動不足解消には一役買ったかも。(^^

息子を大岡山で電車に乗っけて塾へ送り出した後は、再び徒歩で帰宅した小生の歩数(by 生活リズムDS)は 21,000歩を超えていました。

写真はこちらこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.21

今年の桜は…

開花状況確認を兼ねてご近所を散歩。六郷用水〜さくら坂〜雪谷と一巡り。

090321sakura5気温的には一気に春めいてきましたが、桜の方はまだまだのようです。
来週末あたりが見頃かもしれませんね。
(左は雪谷小そばの公園の枝垂れ桜です)

状況写真はこちらこちらに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.20

期末月なのに

昨日は職場のレイアウト変更で午後は引越し作業で仕事にならず。

机、イス、キャビネ等の什器はこの連休中に日通さんが運んでくれるのですが、中身の書類やPC類は自分たちで箱詰めしなきゃならないので戦場状態でした。

週明けはその逆の作業が待ってるし。(TT)

それにしてもこの1年間で3度目の引越しとは多すぎないか、うちの職場…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.15

観音崎でランチ

木曜の夕方から上京している親父を案内して観音崎へ。

Kannon絶好のお出かけ日和で海辺の散策を楽しんだ後は、公園内のフレンチイタリアンレストラン MATERIA でランチ。

30分ほど待たされましたが景色とお味の方は満足いたしますた。(^^

景色の写真はこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

定額給付金

すったもんだの末決定した定額給付金。
我が家は3人家族なので 4.4諭吉也を頂ける見込み。

ただ、うちの区の支給日は都内でも遅い部類の5月予定だとか。

う〜む タイミング的に自動車税に消えそうな予感…。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »