« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.29

海人酒房

京橋で勤務していた頃は頻繁に行っていた八重地下(通勤経路だったしね)。
昨日、某企業の決算説明会後に昼食のために寄ってみたら知らないお店がいくつもありました。

090428_1146571その中で沖縄料理のお店 海人酒房 へ。
島唄が流れる店内にはシーサーやガラスの浮き球が置いてあって良い雰囲気です。

5〜 6 種類のランチメニューからゴーヤチャンプル定食 920円也をオーダー。
鰹節のたっぷり乗っかったゴーヤチャンプルに五穀米、小鉢&お吸い物という布陣。チャンプルはちょっと塩味が効き過ぎかなという気もしましたが、まあそれなりに美味しくいただきました。

090428_113258夜のメニューはもっとバラエティに富んでいるようですので今度は泡盛とともに楽しんでみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

焼きスパゲッチ

今週の月曜日の話ですが…。

パスタの激戦区・虎ノ門に新しくオープンした霞ダイニングの「焼きスパゲッチ ミスターハングリー」に行ってきました。
従来の東京倶楽部ビルの方の店はプチ高級感のお店主体でしたが今月オープンした霞ヶ関ビルの方は庶民的なお店が多いようです。
このミスターハングリーもそんなお店。飾り気のない店内にぎっしり配置されたテーブルはいかにもサラリーマン向けという感じです。

090420_124648メニューは全品 490円と場所を考えれば大変リーズナブル。(写真は春キャベツとチョリソーのスパゲッチ大盛りで 590円也)
お味の方もよろしゅうございました。
太めの麺を油でしっかり炒めたスパゲティ。パスタではなくスパゲティと言うのが最適です。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.14

o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o キタァ〜


Img_1429ようやく到着。定額給付金申請書。

早速手続きしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

芝へ

うららかなお天気に誘われてお昼休みに芝公園&増上寺方面へ。

Img_1375満開の桜を楽しんできました。
散り始めの花びらが風に舞ってひらりひらり。
いい感じでした。

写真はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.05

今シーズンラスト(?)のお花見

来週末には散っていそうなので本日もお花見ウォーキング。

Img_5574昨日よりも 1時間早く 9時に出発。
鵜の木〜六郷用水〜さくら坂〜多摩川堤防〜池上本門寺〜馬込桜並木〜久が原と 3時間半ほど回ってきました。ええ運動になったなぁ…。(^^
みなさん考えることは同じとみえて午前中だというのに結構な人出。宴会グループも大盛り上がりでした。

桜の様子はこちらこちらこちらこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.04.04

ようやく見頃となりました

開花宣言から早2週間。低温で足踏み状態だった桜もようやく見頃になったようです。

Img_5485 10時頃から12時半にかけて呑川〜雪谷〜洗足池公園〜洗足流れとお花見散歩を楽しんできました。
洗足池公園には大勢の花見客が訪れ大宴会状態。桜の木の下は足の踏み場も無い状況の大賑わいでした。みなさん待ちかねていたんでしょうね。
何とか天気も持ちそうだし絶好の花見週末となりました。(^^

写真はこちらこちらこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.03

愛宕山へ

お昼休みにちょっくら足を愛宕山に行ってきました。

090403atago05それほど数は多くありませんが桜がちょうど見頃のようです。
お弁当を片手にお花見ランチと洒落こむ方々がかなりいらっしゃいました。
地べたには夜桜見物のための場所取りのテープもちらほらと…。(^^;

東京はこの週末が花見のピークとなりそうですね。

(写真はこちらに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »