« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.23

鰻〜

JR 全線完乗の旅を続けている親父が道南&東北からの帰路、昨日から我が家に立寄中なので本日は成田方面へ連れて行きました。

航空科学博物館を見た後、新勝寺に行きたいとのご所望があったのでそちらへ。私も新勝寺は初参拝です。

Img_6737で、お昼は参道沿いの鰻屋さんへ。事前の情報収集なしだったので行き当たりばったりで川豊さんというお店にお邪魔しました。

うな重&肝吸いで1,500円也。お味は普通に美味しゅうございましたが、ちと鰻が小さめだったかな…。(^^;

(写真はこちらこちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.18

入金!o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

本日入金となりました。定額給付金。 (^^)v 

申請から1ヶ月と少々、ちと時間がかかり過ぎかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.10

リハビリラン

新車導入にあたり久しぶりの脚ならしとして多摩サイを羽田空港島まで往復 30.4km。

Tamariver暑さもあったけど身体が鈍っているので結構しんどかった…。ケツも痛いし。
でも帰宅後の EBISU がサイコー。(^^)v

あっ メタボ対策になってないや…。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

英国車導入! (^^

女房に GIANT のクロスバイクを奪われてから乗る機会が激減して久しいのですが、先日のイベントでまた物欲がムズムズと。

Img_1473今回は英国車(おそらく生産は台湾辺りでしょうが…)に逝ってみました。
購入したのは RALEIGH ブランドの RFL RADFORD Limited というバイク。
カタログ上はフラットバーロードを謳ってますが、パーツから見てクロスバイクに近い物ですね。
安価ではありますが、フレームやステムの塗装も美しくなかなかのコストパフォーマンスです。週末のポタリング用には最適かなと。

気候も良くなったし定期健康診断も近づいてるし(笑)健康増進&メタボ対策のためにまた走り始めますか…。(^^;


(みんからのフォトギャラリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

向島百花園

Tokyo bike cruising に参加した後ちょっと足を延ばして墨田区の向島百花園に行ってみました。

Img_1459こじんまりとした庭園でそれなりに趣はあるのですが、咲いている花が少々地味目。(^^;
季節によって印象が変わるんでしょうね。

写真はこちらこちら)にアップしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

清志郎さんを偲んで…

というわけではありませんが Tokyo bike cruising なるイベントに参加。
女房が応募した西武百貨店主催のものということで参加者は女性ばかりでガイド役を除くと『黒一点』ですた。(^^;

Img_1441最新モデルの自転車(小生は GIANT の SEEK R3)をレンタルして有楽町西武をいざ出発。本日はパレスサイクリング開催中の皇居地区へ。
一般車両を通行止めとした内堀通りの 祝田橋〜平川門間を走ってきました。
小一時間と短時間ではありましたが車道をクルマを気にせず走れて爽快でしたぁ。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

Fly to Mexico

連休初日は成田さくらの丘公園へ。気分だけは海外旅行 っと。(^^;;

Img_65541ティファナ&メキシコシティ行きのアエロメヒコ。やっぱりキャンセル多いのかな?

東名や中央道は大渋滞だったようですが、湾岸&東関道は交通量多めながら順調に流れていました。大田区の我が家〜成田空港脇が1時間15分でした。

(本日の飛行機写真はこちらにぼちぼちとあげて行きます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »