« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.24

今年もBirthday Lunch (^^)

本日は σ(^0^) の 40代最後の誕生日。


090624_121441今年も職場の部下たちが誕生日を祝って lunch 会を開いてくれました。
場所は虎ノ門のル・プティ・トノー
ギャル率(笑)の高いお店で美味しくお仏蘭西メシを頂きました。しかもワイン付き。 (^^)

持つべきものは良き部下たち哉。感謝感謝。 m(__)m090624_123435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

アムロ 行ってきましたぁ〜!!

今日のチャリ走はお台場の潮風公園へ。

自宅からの直線距離は短いものの自転車ではレインボーブリッジが渡れないので、築地ー勝ちどきー晴海ー豊洲ー有明と大回りルートを採り、往復 47.6km(2時間39分)でした。
ほぼ平坦なルートではありますが、途中隅田川や運河を越える橋のアップダウンが結構きついです。特に晴海大橋が…。

Img_1631潮風公園は例の対北○鮮迎撃装置(爆)のおかげで大勢の人で賑わってました。

写真はこちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

まりもっこり の彼女?

その名は もこりん。

Img_1621
おっと もっこり してる場所が違うぞ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.14

週末ライド

雨の降らない貴重な梅雨の週末。ここぞとばかり漕ぎ漕ぎしてました。

Img_16091昨日は大田区から品川区までの湾岸と旧東海道、今日は神田川と善福寺川沿いを。2日計で 100km 弱。
たいした距離ではないですけど良い運動になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.09

コカコーラ・プラス・カテキン

緑茶風味のコカコーラっす。

Cola見た目(色)は普通のコーラ。
飲んでみても………
コーラの味が勝ってます。
飲み続けているとほのかに緑茶の風味が感じられなくもないです。

う〜ん。2回目はないな。(笑)

今月下旬に出る紫蘇風味のペプシに期待するか。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.07

貴重な晴れ間

久しぶりに晴れた日曜日。
こんな日は家にくすぶっていてはもったいないと午前、午後と身体を動かしてきました。

午前中は駒沢公園〜馬事公苑〜目黒川〜馬込と大田、世田谷、目黒、品川の各区をぐるっと 40.3km。
気持ちの良い汗をかけました。

Img_1588で、午後は西小山ミステリーツアー '09 に参加。
「オリジナルミステリー」とマップをもとに、ヒントが隠されているミステリーポイントを廻って謎を解く街歩きイベント。こちらは1時間強と運動というには恥ずかしい程度のウォーキングでしたが、味わいのある商店街を巡ってきました。
(写真はこちら

帰宅後の発泡酒が美味かったのは言うまでもありません。 (^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.06

音楽が、譜面を越える夜。

昨晩はオーチャードホールで開かれた TOKYU MUSIC LIVE vol.1 へ。
新型インフルエンザの関係で開催が危ぶまれましたが、無事に実施され久しぶりの生歌を堪能してきました。

Img_1559服部克久プロデュース ポップス・ニッポン流と銘打って、ポップス・オケをバックに佐藤竹善、サーカス、大黒摩季の個性あふれるアーティストが歌声を披露してくれました。
ほとんどが自然と口ずさめる曲で σ(^0^) にとって年代的にジャストフィット。出演者全員による20分にわたる Beatles メドレーは感動ものでした。(^^
特に竹善さんのヴォーカルはすごい…。

雨の中、出かけた甲斐がありました。

<演奏曲目>
  The Earth
  淡紅色の夢
  鯨のボレロ
  Change the World
  生まれ来る子供たちのために
  今日も君に恋をした
  Mr.サマータイム
  JAZZ メドレー
  家族写真
  自由の大地
  チョット
  夏が来る
  ら・ら・ら
  Beatles メドレー
  Friends・Love・Believing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »