« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.30

5296

先日やっと『熊』をゲットしましたが、また新しい特別塗装機が登場。

捕獲作業は続きます…。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.26

鶴見川ポタリング

本日の朝ポタは県境を超えて神奈川へ。

Img_0087矢上川との合流点近くの鷹野大橋から鶴見川沿いを常盤橋まで。寺家ふるさと村の田園風景を眺めて戻ってきました。
鶴見川は 43km 弱の川で川沿いには人&自転車道が続いてますが、サイクリングロードは常盤橋から亀甲橋までの 11.8km ということで完全往復完了。

気温が上がる前にと家を 7:00 にスタートしましたが、夏の太陽が容赦なく照りつけ帰りはかなりへろへろ。(^^;;

本日の走行距離:59.54km 走行時間:2時間 56分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.25

ベアドゥー ゲット!

Img_7452羽田でも先日訪れた新千歳でも遭遇出来なかった Air Do の「ベア・ドゥー」をようやくゲット出来ました。

久々の青空の下での撮影は気持ちんよか〜(古っ)ですた。

(本日の写真はこちらにぼちぼち上げていきます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.23

アイスカレー 美味ぁ〜

本日のランチは西新橋のカレー屋 Nagafuchi さんへ。

Icec1夏季限定メニューのアイスカレーを注文。
玄米の上に刻みレタス、その上に粒が大きめのかき氷状のカレーとマンゴーのシャーベットが乗っかってます。
スパイシーなカレーのシャリシャリとした不思議な食感。でも決して『イロモノ』ではなく美味です。
辛口ではありますが汗をかくこともなく涼しげに爽快に食べられます。暑い夏にぴったりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.21

女房's Birthday Dinner

本日は女房の○○回目の誕生日。

Ssrということで高輪のホテルパシフィック東京の敷地内にあるアジアンエスニックの Singapore Seafood Republic でお食事。
このお店の売りはマッドクラブらしいですが、2人では too much なので今回は他のメニューをお願いしました。
(料理の写真はこちら

味は美味しゅうございましたが、場所柄お値段はちとお高めかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.20

支流巡り

本日の午前ポタ。

Img_0081_2田園調布から多摩川の支流丸子川に沿って二子玉川、岡本と辿り、仙川沿いへターン。東宝スタジオや成城学園、高級そうな家並みを眺めながらペダルをこいで甲州街道を越えて調布市に突入。
中央高速の高架下を渡ったところで仙川に別れを告げて深大寺に向かいました。正月ほどではありませんが善男善女がお詣りしてました。
深大寺そばの誘惑にかられましたがグッとこらえてアミノ酸ゼリーで我慢。(笑)
帰路は野川沿いを一路下り二子玉川で再び丸子川に戻りました。
一部工事中で迂回するところもありますが、仙川と野川は両岸に自転車&歩行者用の専用道があり安心して走行出来ました。(^^)v
やっぱりチャリはリバーサイドロードが一番かな。

本日の走行距離:42.68km 走行時間:2時間 16分

写真はこちらこちらこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.17

機材追加

今使っているコンデジの液晶の端っこに一部翳りが出てきたところに、昨年の秋モデルで間もなくカタログ落ちする奴が手頃な価格で並んでたので思わず購入。

9203 IXY DIGITAL 920 IS。

35mm 換算で 28mm スタートの4倍ズームで3型液晶、手振れ補正付き。フェイスキャッチテクノロジーやらモーションキャッチテクノロジーやらノイズリダクションテクノロジーやらテクノロジー満載。(笑)
1,000万画素は手持ちの EOS40D にも匹敵。受光素子のサイズも違うし必ずしも高画素=高画質ではないのですが、まあお気軽コンデジとしては考えられうる機能はてんこ盛りのモデルです。
お散歩&ポタリング用カメラとして活躍してくれるでしょう。(^^

併せてサンディスクの 4GB SDHC も買いましたが、これが 1,480円也。ずいぶん安くなったもんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.07.12

祝! 完乗達成!

一昨日、昨日と北海道へ行ってました。

用向きは……
今年 80歳になる親父がお袋が亡くなった後本格的に始めた「JR 全線完全乗車」達成を祝うため。

Totu1親父は7月6日から北海道に渡って残り区間を乗り回り、10日に札沼線というローカル線の新十津川がゴールの場所。で、小生は10日始発便で新千歳経由特急列車で滝川へ向かい新十津川に先回りし親父の到着を待ちました。

定刻通りに到着したたった1両のディーゼル車から降りてきた3人の乗客の中に笑顔の親父の姿がありました。
記念撮影をして折り返しの車中でとりあえず缶ビールで乾杯。その日の夜は札幌泊でまた祝杯をあげました。(^^

Totu2九州で独り暮らしをしている親父にとってメリハリのある生活をおくる素になっていた目標の一つでしたが、また次のチャレンジを見つけて欲しいものです。

(今回のプチ旅の写真はこちらにぼちぼち上げていきますのでよろしければ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.06

嗚呼 栄冠は我に輝く♪

今日は職場の隣の部との納涼ボーリング大会。
18時過ぎに退社して田町ハイレーンに Go!。

2ゲームマッチの結果は 150、163 のトータル 313 でした。
このスコアで個人戦優勝、レーン毎チーム戦優勝、部対抗戦勝利と完全勝利の3冠を達成しました。(^^)v

レベルが低すぎるという突っ込みはおっけい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.04

取材協力です

本日の午後練は駒沢公園周回〜呑川緑道〜丸子川沿い〜多摩川大橋。
42.8kmで 2時間11分とやっとマラソンランナー並みになりました。

Img_16671で、駒沢公園で休憩していたら BICYCLE NAVI 編集部の方から話しかけられ雑誌の企画用に写真を撮られてしまいますた。
さてさてどんな形で登場するのやら…。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.03

OZ night

職場の歓迎会で西麻布の OZ Cafe へ。

Img_1656
久しぶりにオージービアとオージーフードを楽しみました。
写真は OZ Special。ダチョウ&クロコダイル&カンガルー。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »