« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.25

ヘルメット購入

11月に職場の仲間とイベントに参加することや一昨日落車を経験したこともあって遅ればせながら昨日 Amazon で自転車用のヘルメットを購入。(最初からちゃんとかぶってなきゃいけないでしょ というツッコミはオッケイ)
本日手元に届きました。

Img_18872試着せずに購入したのでサイズが心配でしたが問題ナッシング。ぴったりでした。
かぶった我が身の姿は………何も言うまい。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.23

落車

今日は息子とともにチャリでお出かけ。

順調に多摩サイをポタリングしていましたがへアピンカーブの手前でスピードを落とした小生のチャリに息子のチャリが突っ込んできました。(゚д゚lll)
当然二人とも落車です。

被害は息子が掌と肩と膝に擦り傷、小生も肘に擦り傷&小生のチャリのシートポストに付けていたワイヤーロックのホルダーが破損。
まあ、他の方を巻き添えにしなかったのは不幸中の幸いでした。

車間距離をあんまりつめないことと常に前方に注意を怠らないことをちゃんと教育しなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.22

SW 3日目

SW 3日目の今日(正確には昨日か)関西国際空港に撮影遠征してきました。

Img_90291羽田を 6:25 の始発で飛んでランウエイエンドの展望台で 10時間余り。天気もよろしく(よろし過ぎて日焼けが…)初物も数多くゲットし満足の一日となりました。
当初最終便で帰る予定でしたが暗くなった後ではさすがに時間を持て余し(苦笑)1便前に変更して帰還。それでも家に着いたのは 23時を回ってましたが。
傍から見たら酔狂な事でしょうが旅客機オタ(笑)には問題ナッシング。(^^
楽しかったぁ〜。

写真の方はこちらのブログにぼちぼちと上げていきますのでご興味のある方はどうぞ。 m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.20

SW 2日目

連休2日目はビッグサイトでやってる JATA 世界旅行博にチャリで Go!

Img_1877旅行博すんごい人出。数年前までのモーターショーに匹敵するかも。
一通り回ってみましたが人混みに酔いそう…。1時間半で退避して後から来る息子らを待ちます。
彼らが来てからまた1時間半ほど再入場。
招待券があったし(正規料金は1,000円 ?)スタンプラリーや抽選でいろいろグッズを頂けたのでまあ良しとしましょう。(^^;

写真はベルリンの壁。

本日の走行距離:46.5km 走行時間:2時間17分

明日は関空遠征します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.19

Silver Week スタート!

白銀週間(って言うのか?)が始まりましたね。(^^
初日の今日は薄曇りの中 昭和島〜京浜島〜大井海浜公園〜しながわ区民公園と湾岸を中心に軽くポタリング。

2気候的にもいい感じになってきてポタのベストシーズンも近いようです。
う〜ん ますます過少走行のクルマの出番がなくなるぞ……っと。 (^^;;

本日の走行距離:40.2km 走行時間:2時間7分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.13

空の日フェスティバル 2009

恒例の空の日イベント。
今年も格納庫見学ツアーが当選したので朝から羽田に出かけてきました。

Img_8448JAL-ANA-JAL と当たって今回は ANA。良いローテーションです。(^^

普段近寄れない至近距離での飛行機ウォッチングを堪能してきました。


(写真はこちらこちらに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎七福神

昨日は川崎の中原区に点在するお寺を回っての七福神めぐりポタ(季節外れなのでご朱印は頂けませんでしたが…)。

Kawasaki7天気予報を信じて朝7時過ぎにスタートしたのですが、7カ所目に着いたところで雨が降ってきて帰路は雨中走行ビショ濡れとなってしまいますた。やっぱり歩かずに楽したことでご利益が無かったのか…。(笑)

本日の 走行距離:24.6km 走行時間:1時間20分


(写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

HiBEER-Saroh

今日のランチは日比谷公園内のオープンテラスレストラン「日比谷茶廊」へ。
創業1949年の日本最古のガーデンレストランだそうで…。

Hibeerいただいたのはタイメシ ガパオ&琥珀ヱビス。
アルコール入れちゃいましたが、ま、金曜日だからいいっしょ。(笑)

これから天気の良い日の定番になりそうな予感。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.05

ウォーキンぐぅ

東急世田谷線沿線の 10 の商店街を巡る世田谷線つまみぐいウォーキングに参加。

1お菓子や、そば、お惣菜なんかをつまみ食いし、根付けやノート、靴下(笑)をもらいながら三軒茶屋から下高井戸まで2時間半ほどかけてぶらぶらしてきました。(写真は左上から時計回りに 茶沢のあゆ、チキンクリームコロッケ、アップルパイ、ねこやき)

少々暑かったけどお腹も身体も満足のイベントでした。o(*^▽^*)o

カロリー的には運動での消費とつまみ食いの吸収とのバランスは微妙ですが……。 (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.02

富士屋ホテル

30日、彫刻の森美術館での Audi MUSIC meets ART 終了後は宮ノ下の富士屋ホテルで一泊。

Img_0169明治時代に開業した日本でも有数の老舗ホテルです。
宿泊した部屋のある建物は昭和11年築、一番古い本館は明治24年築ですが、広々とした客室はメンテナンスやリノベーションがきちんとされており快適でした。

今回は時間の都合で素泊まりでしたが次の機会があれば THE FUJIYA でのディナーもいただきたいものです。(お値段はぐーんと張りますけどね)


(ホテルの写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »