« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.28

お宝発見!つまみ食いウォーク 2009

今年も行ってまいりました。つまみ食いウォーク。

Img_0218昨年とは ちょっとコースが変わって大岡山を起点に洗足、西小山、武蔵小山、戸越銀座と巡って戸越公園まで。10km くらいかな?
またまたたっぷりとつまみ食いを楽しみ、おそらく運動量以上のカロリー摂取。(爆)

紅葉も楽しめたし、ま いっか。 (^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.27

スペシャルトライアルキャンペーン

抽選で当たったので EOS7D をお借りしてきました。

Img_19531
先日の CAPA さんのイベントでちょこっと触りましたが、今回は土日フルに使うことが出来ます。 (^^

現有の 40D との違いはどれくらい感じられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.21

航空フォト講座 実習

数日前までは雨予報でしたがうまくずれてくれてピーカンの土曜日。
本日は EOS学園航空フォト講座の実習でした。

成田さくらの山公園に集合しチャーリィ古庄さんの指導のもと撮影三昧。充実の一日でした。
講座最終回は 12月5日。本日撮った作例を題材に講評を頂くことになります。結構な枚数を撮ったのでセレクションに苦労しそう…。

写真はこちらに上げていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.18

松本楼へ

今日は10円カレーで有名な日比谷公園の松本楼でランチ。

Matsumoto天気も良かったので木漏れ日降り注ぐテラス席で楽しんでいたらテーブルに雀の軍団。
遠慮することもなくパンをついばんでいました。(^^;

ビーフカツレツ+パン+コーヒーで 1,310円也。満足ですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

本日の夕飯は…

近くのスーパーで駅弁大会やってたもんで。(^^;

Meshi上は旭川のおやじめし、下が福井の越前かにめし。
かにめしは予想通りのお味で美味しゅうございましたが、山頭火のラーメンスープで炊き込んだというおやじめしの方は……
う〜ん びみょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.14

EOS 学園

本日はチャーリィ古庄 さんによる EOS 学園の航空フォト講座の1回目。
下は小学生(?)の兄弟から上は還暦過ぎの方まで20名弱のアマチュアカメラマンが参加しました。
堅苦しい講義ではなく参加者を含めた作例の紹介や撮影の苦労話、具体的なカメラセッティングや撮影スポットの話とフランクな雰囲気で予定の2時間があっという間に終わりました。 (^^
3回シリーズの2回目は撮影実習ですが場所は講師のお膝元の成田さくらの山とのこと。

ということで3連休初日の 21日は成田出撃が決定しますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

Tokyo EarthRide 2009

好天ではありますが今シーズン一番の冷え込みの中、お台場までチャリ行。Tokyo EarthRide 2009 に参加してきました。

Img_04562各自 自分のペースで家から自転車でお台場の潮風公園を目指してくるという非常に緩〜いイベントです。
向かい風の中 海岸通を北上し、職場の仲間と豊洲で合流した後はのんびりとお台場を目指しました。
到着後はキョリ測で計測した CO2削減量を自己申告しステージで記念撮影。会場には参加者の色とりどりの自転車に加え、メーカーのブースもアンカー、スコット、フェルト、メリダ、ライトウエイ等々あり眼の保養になりました。
ひとしきりブースを回った後は沖縄料理屋さんでランチ。ビールが飲めないのが何とも残念でしたけど…。(^^;;
明日は仕事ですからその後はおとなしく解散、非常に健康的な一日でした。

本日の走行距離:56.0km 走行時間:3時間3分 CO2削減量(往復):12.0kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

沈まぬ太陽

映画の日と日曜日が重なった本日行ってきました。
3日前にネット予約して5列目ど真ん中という絶好のポジションをゲットしてましたが完璧満席状態。

Img_992213時間を超える長編ですが(休憩を挟む映画って『十戒』以来だなぁ…)飽きることも眠ることもなく鑑賞出来ました。
原作読んだのも遥か昔なので何ですが、もう少し内容的に掘り下げて欲しいところもちらほら。でも御巣鷹山のシーンでは思わず涙が…。(^^;;
結構感動しました。(航空オタにとっては突っ込み所もありましたけどね)
フィクションとされていますがこの人はあの人だと想像を巡らす楽しみもあります。
万人にお勧めとまではいかないけど観て損はしないかなと。(^^

あっ 現実の某航空会社は沈みそうですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »