« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.28

初コメダ

本日は職場の同僚と あるブツの受渡を行い、その後ランチ&お茶。
ランチはデニーズでごく普通のメニューをいただきましたが、その後のお茶は自宅近くにありながらまだ足を踏み入れたことのなかった名古屋発祥のコメダ珈琲店へ。
1時頃ということでランチのお客さんも多く駐車場はいっぱい、店先でしばらく待たされて席へ案内されました。

コーヒーに加えて名物のシロノワールをオーダー。
シロノワールは温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームを載せたものでお好みでメープルシロップをかけていただきます。
食べる前は甘過ぎてしつこくないかと危惧しましたが、そんなことはなく美味しゅうございました。
さすがにランチ後なので、1個を2人でシェアしましたけどね。(^^;

これも所謂「名古屋めし」の一種なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.03.27

大田の魅力再発見ウォーク 2010

今日は女房と『大田の魅力再発見ウォーク』に参加して池上から呑川、石川台、洗足池、大岡山、都立大学と回ってきました。

Img_23402距離にして10km弱? 2時間半ほど。
桜はまだ見頃というわけにはいきませんでしたが、日頃の運動不足解消になりました。(^^)v

桜の様子はこちらにアップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.24

卒業式

今日は息子の小学校の卒業式。

Grad朝からの冷たい雨は 別れを惜しむ涙か はたまた 新たな門出へのうれし涙か。
無事に67名の子供たちが巣立って行きました。
齢をとると涙腺が緩みがちで門出のことばと合唱ではうるうるときちゃいました。(^^;;

長いようで短かった6年間でしたね。

さぁ いよいよ来月からは中学生かぁ。
おとーさんも引き続き頑張らなきゃ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

うまうまぁ (^^

例年は12月に出向く結婚記念日ランチですが、今回は息子の中学受験お疲れさまも兼ねて本日行ってきました。実は半額優待の有効期限が今月一杯なので…。(笑)

Daiba2一昨年、あまりの美味しさに悶絶した(爆)息子のリクエストでまたグランパシフィック LE DAIBA の鉄板焼レストラン浜木綿で景色を眺めながら楽しんできました。

150g のサーロインステーキをメインにしたランチコースを堪能。親子3人大満足です。

メニューはこちらに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.18

8年ぶりのお引越

4月からの息子の中学進学にあわせて8年弱住んだ旧居から転居しました。

引越作業は 12時半過ぎから始まって搬入完了が19時前。前面道路が狭いので小さめの車両で2回転したので結構な時間がかかりました。

100317_19222420100318005005当然家の中は段ボールの山で足の踏み場がありません。

片付けるのにどれくらいかかるんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.07

ほろ苦

先週 FOODEX JAPAN 2010 でバイトしていた女房が持ち帰ってきたサンプル品です。

Img_19701その名も『泡盛コーヒー』。
際モンかと恐る恐る飲んでみたらいけるじゃあ〜りませんか。(^^

沖縄産の黒糖が使われてるようですが甘さ控えめでほろ苦の良いお味。さすが久米仙さんっす。
今度わしたショップを覗いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭に春告鳥

今朝は冷たい雨が降っていて夕方には雪になるかもという予報ですが、庭先で鶯が鳴いていました。
こんな場所で鶯?と少々驚きましたが、そういえば大田区の鳥だもんなぁ…と納得。

春の到来ももうすぐかな。 (^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

成田Bラン新展望台

昨年末に成田遠征した際に地元の方から伺ったBランの展望台の件、成田市議の平良清忠氏のブログに紹介されてました。
それによると4月オープンで開園時間は 7:00〜22:00、駐車場は 63台分とのことです。

楽しみですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.02

転居準備

Img_19682引越用の段ボールが到着。
あと2週間で荷造り完了しなければ…。

あ〜憂鬱ぅ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »