« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.27

子ども手当

子ども手当の認定請求書が送られてきました。

Img_07151毎月学校に納付している金額の 1/4 ほどの金額ですが頂けるものは有り難く頂戴いたします。
早速申請手続きしなくちゃ。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.24

一部到着

昔撮りためていたポジフィルム(スライド)のデジタル化のために先日ポチッとしていた新兵器の片割れが先ほど到着しました。

Img_07141_2ケンコーの Tマウントです。

もう片割れはスライドデジコピア DSLR、こちらの方がメインですが残念ながら出荷まで10営業日ほどかかるとのこと。

両方揃うまではとりあえずアルミケースの肥やしです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.03

新展望台は……う〜ん

今日は写真仲間と成田遠征。

まずは今月オープンしたばかりの B滑走路新展望台へ。

Oriオープン前に下見した方から「メッシュフェンスが曲者」との情報がありましたが、自分の目で確認して納得。何と高さが3m近くあります。これじゃ脚立でクリアするのも無理。まさに『人間の檻』状態です。滑走路からは相応の距離があるのに何でこんな高さにしなければないのか…。理解に苦しみます。
羽田のターミナルのよりちと小さめのレンズ穴が所々に開けてありますが、その数は少なめ&位置が低めで中腰で構えるしかなくおじさんには辛い姿勢。(苦笑) 
期待が大きかっただけに落胆も大きいです。 
署名を集めて NAA に改善をお願いしても無理でしょうかね。
駐車場は立派ですのでここにクルマを止めてちょっと離れた撮影ポイントまで歩いて行く という利用方法がベストかな?

とりあえず檻の中から撮ってみた写真はこちらに。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »