« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.30

DIY

息子の眼鏡です。

Img_19922学校でねじがどこかになくなってしまい外れたツルを自分で応急措置したそうな。
リングに色塗ったらお洒落かな?(笑)

そういえば以前 σ(^^) も会社で同じようになってセロテープでくっつけたことあったな……。やっぱり親子?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

根性草

たまにニュース番組で紹介される「ど根性草」。

Img_19851うちのマンションの駐車場でも見つけました。

アスファルトの割れ目から力強く生えています。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

水の消防ページェント

東京みなと祭とあわせて開催された東京消防庁の水の消防ページェントへ行ってきました。

Firebird消防艇による分列航進や一斉放水、船舶火災・水難救助演技、高速消防艇演技等々が晴海埠頭の前面で行われ、楽しいひと時を過ごしました。

会場に向かう路線バスが超満員で3台もやり過ごさなければならないほどでしたが、演技を観るとその人気ぶりも納得。
迫力のあるイベントでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.08

移行しました

new マシンのセットアップ完了。

New0001_2タイミングよく nifty-NTT の光キャンペーン品の無線LANルーターも本日届きようやくワイヤレス環境も出来ました。

なかなか快適です。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.06

買っちゃいましたぁ〜 (^^

生涯 9台目の Mac。15インチの 2.4GHz MacBook Pro。

Img_19831最近アップルジャパンのリセーラーに対する価格締め付けが厳しくなる中、新製品をお安く買えるラストチャンスかなということで。
アップルストア価格 168,800円のところ 164,800円&ポイント 18%でした。
ポイントの一部で LaCie rugged triple も買えちゃったしね。(^^)v

この週末ゆっくりとセットアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.02

サイダぁ~ 変身っ!

息子の GW の宿題で身近な野草採取が課されているので自宅近くの多摩川土手へチャリチャリ。

Kamen帰りにのどが渇いたので自販機でこんなの買ってみました。(^^
9種類あるパッケージデザインの内、仮面ライダーストロンガー缶です。
お味は普通のサイダーです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Legend of the Seas

Img_3622連休2日目は大黒ふ頭からこんな船を狙ってました。
飛鳥 II の時には2度にわたって早着で空振りを余儀なくされたので、3度目のリベンジということで早朝4時に出発し4時半には現地に到着しました。

で、無事に一仕事終えて7時前には帰宅と。(^^;;
(写真はこちらこちらに)

初めて未明&早朝の大黒ふ頭に行きましたがバリバリ全開で走り回るドリフト族(?)がいて喧しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.01

藤まつり

息子が学校に行ってる間に女房と亀戸へ。(^^

Fuji亀戸天神の藤まつりを楽しんできました。
でもあまりの人の多さにゆっくり花を愛でるという雰囲気じゃなかったな…。

花の写真はこちらこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »