« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.28

改悪ですな

ENEOS カードから「重要なお知らせ」なるものが到着。

開けてみると新日石とジャパンエナジーの統合を機に特典等を変更するとのこと。
ガソリンのキャッシュバックが一律 2円/L から最大 7円/L になるそうな。でもこの 最大 が曲者、月間カード利用金額が 1万円未満(小生がこのパターン)だと 1円/L になってしまうのねん。
加えて年間1回の利用で年会費無料だったのが廃止されて会費が徴収(1,312円/年)されることに…。
ポイントプレゼントや海外旅行傷害保険付帯もなくなる等々完全にサービス低下だな。(怒)
会費有料化されるまでに解約した方が良さそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

手当支給

Img_19982先週の金曜日、こんな通知が区役所から到着。無事に「認定」されたようです。
同日付けで口座にも第1回分(4&5月)のお手当が入金されました。(^^)v

来年度の満額支給はどうやら画餅になりそうですが、ありがたくいただいておきます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.24

50年

本日この世に生まれて半世紀を迎えアラフィフからリアルフィフ(笑)になりました。
昨年発表された簡易生命表によると余命は 31.2年とのこと。まだまだ先は長いなぁ…。(汗

Img_0737写真は職場の部下たちから頂いたキルフェボン のフルーツタルト。感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.23

富士山見えてる

Img_5638本日定時上がりして帰宅したら梅雨真っ盛りのこの時期にしては珍しく富士山が見えていました。

何か得した気分です。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.15

社会科見学?

今日は出張で静岡へ。

Th_img_0716NEXCO 中日本さんの案内で新東名高速道路の清水工事区と富士工事区の建設現場を見学してきました。
橋梁やトンネルといった構造物はほぼ出来上がっていて舗装や内壁工事を待つ状態でした。
舗装前の高速道路を走行したり降り立ったりと貴重な経験をさせていただきました。

写真は吉原 JCT の名古屋方面。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »