« プーケット旅行記 3 〜 2010/8/14 BKK-HKT TG225 | トップページ | プーケット旅行記 5 〜 2010/8/15 まずは朝食 »

2010.08.20

プーケット旅行記 4 〜 2010/8/14 JW Marriott Phuket Rsort & Spa へ

時間的には 8月15日となってますがここまでは 14日分ということで…。


このホテルリムジンのお代は片道 1,200バーツ。少々お高め(タクシーだと 500バーツが相場)ですが、土地勘のない所への深夜の到着なのでトラブルを避けるために奮発しました。(実は Marriott の日本予約センターではエージェントを使った宿泊予約者には手配できないと言われたのですが、ホテルに直接メールを打ったら30分もしないうちに OK の返事が来ました。う〜む)
MB E クラスの素敵な乗り心地を堪能しながら 20分弱でホテルに到着しました。


チェックインも無事に済み冷たいおしぼりとライムジュースのウエルカムドリンクで一息ついたところで部屋へ。
これで長い一日もようやく終わるかと思ったらそうは問屋が卸しません。やっぱり何か起きるんだよなぁ……。


47 平方メートルもあるゆったりとした部屋はバルコニーやお昼寝用のスペース "Sala" もついてグッドなのですが、部屋にはキングサイズのベッドが1台のみ。
フロントではエクストラベッドを入れていると説明されたのに…。 (`D´#)
早速クレームを言いに行きました。フロントさんは平謝りでハウスキーピングにすぐに準備させるとの回答。
ハウスキーピングさんもこんな時間では人手も少ないようで結局 1時半すぎにようやくエクストラベッドのセッティングが完了しました。
ベッドだけ持ってきて追加分のタオル類や飲料水を再度取りに戻るというおまけ付き…。


それからやっとシャワーを浴びてベッドに潜り込んだのは 2時近くのことでした。ふぅ。

|

« プーケット旅行記 3 〜 2010/8/14 BKK-HKT TG225 | トップページ | プーケット旅行記 5 〜 2010/8/15 まずは朝食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/49200266

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行記 4 〜 2010/8/14 JW Marriott Phuket Rsort & Spa へ:

» 格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法 [情報のデパート]
憧れだった一流ホテルやディズニーランド、レンタカーなど 最大0円!の旅行が出来たら・・・、 あなたは、次回のご旅行はどこに、タダ同然で行ってみたいですか? 一例を挙げますと・・・、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ◆福岡発◆東京ディズニーリゾート旅行!◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【旅行推定価格:60,000円】  ・福岡―東京:往復航空券 全日空(ANA)  ・宿泊:東京ディズニーアンバサダーホテ... [続きを読む]

受信: 2010.08.21 07:31

» 【UFO】 ピンクレディー復活!懐かしの画像や動画 【昭和】 [ピンクレディー復活!]
昭和のスーパーアイドル、ピンクレディー復活!懐かしの画像や動画 [続きを読む]

受信: 2010.09.07 23:40

« プーケット旅行記 3 〜 2010/8/14 BKK-HKT TG225 | トップページ | プーケット旅行記 5 〜 2010/8/15 まずは朝食 »