« プーケット旅行記 8 〜 2010/8/15 部屋の中 | トップページ | プーケット旅行記 10 〜 2010/8/15 サンセット »

2010.08.21

プーケット旅行記 9 〜 2010/8/15 夕食

さて昼食を抜いていましたので(息子はプールサイドでアイスクリームを消費)早めに夕食に出かけました。


ホテルのレストランも数多くあるのですが、とりあえず今日は昨年リゾートの近くに出来た Turtle Village に買い物がてら出かけてみます。
Marriott's Phuket Beach Club の脇から道路に出ててくてく歩いて行くと Anantara の先にほどなく見えてきます。
いろんな方のブログでリーズナブルなお店として紹介されている The Coffee Club にお邪魔しました。


時間が早いのでお客さんは少なめです。ウエイトレスさんの愛想が今ひとつでしたが4品&飲み物をオーダー。


Hkt81551

Hkt81552

息子は食べ慣れないタイ料理を避けてミートボールパスタとチキンナゲットをチョイス。こんなの日本でも食べられるじゃんと思ってはみますがまぁ仕方ないですね。本人曰く「とっても美味しい」そうです。


Hkt81553

こちらは小生が頼んだカッパオ。豚肉のミンチをバジルと一緒に炒めて唐辛子やナンプラー、オイスターソース等で味付けしたものです。ご飯に乗っけられた目玉焼きが唐辛子の辛味を和らげてくれる絶妙のお味です。


Hkt81554

女房はタイ式焼きそばのパッタイをオーダー。歯ごたえのある米の麺と甘辛い味付けがとってもグーでした。
これらの料理にシンハービール2本とペプシを頼んでお代は 687バーツ(2,000円弱)でした。


そのあとビールや菓子、お土産を求めて Turtle Mart へ。アロマキャンドルを 18セット、ビールを 6本、ドラゴンフルーツにポテチ、ソフトドリンク、絵はがき等々を買い求めて〆て 1,619バーツ。おそらくプーケットタウンのマーケットよりは高いのでしょうが、そこまで行く交通費を考えれば納得のいくお値段ですね。


Hkt81555

Hkt81556

ショッピングセンターの名前が Turtle ですので当然のごとく亀の噴水があります。
ついでに象さんもいらっしゃいました。(^^

|

« プーケット旅行記 8 〜 2010/8/15 部屋の中 | トップページ | プーケット旅行記 10 〜 2010/8/15 サンセット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/49209475

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行記 9 〜 2010/8/15 夕食:

« プーケット旅行記 8 〜 2010/8/15 部屋の中 | トップページ | プーケット旅行記 10 〜 2010/8/15 サンセット »