« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.25

台風一過

Img_8532

昨晩から午前中までの天気が嘘のように回復しましたね。
まさに台風一過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.22

お月見

天気予報では雨模様でしたがまだ降ってはおらず、こんな感じで見えてます。(思いっきりトリミングしてます)

Img_8519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.13

飛行機三昧の週末

この土日は飛行機漬けでした。


Img_7699_2

まず 11日の土曜日は日帰りで関西国際空港へ遠征。
写真のエアプサンをはじめとしてそれなりの収穫物がありました。


Img_7836

翌日の日曜日は空の日フェスティバルが行われている羽田空港へ。
国際線エプロンの一部が開放され今までとは違うこんな写真を撮ったり DC-8 FUJI 号の展示を見たりとこちらも大満足。
両日とも猛暑&強い日差しということでプーケットで焼けた肌をさらに黒くしてしまいました。(^^;


両日の写真はこちらにアップしていきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

嵐 JET 就航

今日から就航。

Th_img_6990羽田の展望デッキは女子でいっぱいですた。(^^

他の写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.04

猛暑 だけども ウォーキング

この時期恒例の世田谷線つまみぐいウォーキング。今年もこの猛暑の中 参加してきました。run

今回はスタートが三軒茶屋、下高井戸 両駅からとなりましたので下高井戸から出発してみました。井の頭線 乗ったの十何年振りだろ?

10時半に松沢小学校前をスタートして東急世田谷線に沿っててくてく歩きます。いやぁ それにしても暑い。sun さきほどウェザーニュースのピンポイントで世田谷見たら気温 37度でした。(@@

Img_00211_2
コロッケやお菓子、饅頭、お蕎麦、冷麺、果物、鯛焼、コーヒー、カステラ等々を頂きながら 2時間15分ほどで完歩。完歩記念品は世田谷線携帯クリーナーですた。
10km弱は歩いたかな?

家に帰り着いてシャワーを浴びた後の発泡酒が美味いこと。beer
真っ昼間から 2缶あけますた。(^^;;

写真はボロ市通り桜栄会商店会 亜馬羅亭さんの テールスープ冷麺です。 とっても美味かったぁ〜。noodle

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.09.03

プーケット旅行記 26 〜 2010/8/19 帰国

Hkt8191

うとうとしながら目覚めたのは 4時20分(日本時間)過ぎ。奄美大島付近を通過中です。


Hkt8192

成田まであと 1時間半ほど。


Hkt8193

朝食は 4時45分頃にサーブされました。こちらはオムレツをメインにした洋朝食。


Hkt8194

息子がオーダーしたお粥。結構美味しかったようで完食していました。


Hkt8195

5時半過ぎには女性客にランのコサージュが配布されました。あれ?往路では配られなかったな…。


夏場にしては珍しく北風だったようで RWY34L にストレートイン。成田のカーフューが解除された直後の 6時2分にランディング。6時9分にスポットインしました。
ゲートは 31 だったので出発時よりはメインターミナルに近くて良かった。(^^

到着1番機なので CIQ も空いていて 6時30分前にはロビーに出ることが出来ました。

で、早すぎてスカイライナーも NEX も1時間近くの待ち時間あり。どうしようかなと思いましたが、30分後に都営地下鉄経由の西馬込行きスカイアクセス特急があったのでこれに乗車。結果安く&早く帰り着くことが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.02

プーケット旅行記 25 〜 2010/8/18 TG640

出国審査も終えているので国際線への乗り継ぎは A-B コンコースの結節点にある手荷物検査を抜けるだけです。
ただここのチェックが結構厳しくTシャツの上に着ているパーカーまで脱いでX線を通せと言われました。


Hkt81851

さて無事に国際線コンコースへ移動しましたが、まず TG640 のゲートはどこかチェックします。プーケットで渡されたボーディングパスにはまだ記載されていなかったのでね。
掲示板で確認すると C-5、成田から飛んで来た TG677 と同じゲートでした。


Hkt81852

その後は女房のお買い物タイム。手許に残っていたバーツを全部渡したら 30バーツほどだけ戻ってきましたとさ。(^^;
この間息子と小生はこんな通路でぼーっとしてました。


Hkt81853_2

買い物も一段落したのでコンコース C へ。ゲートラウンジで待てるのかと思ったらまだゲートオープンとはなっておらずしばらく3階部分で待ちぼうけをくらいました。
21時5分にようやくオープンとなり2階のゲートラウンジへ。

と、そこでは危惧していた例の3人組の姿を発見。やっぱり同じ便だったのか…。あとは席が離れていることを祈るだけですな。


21時40分にボーディング開始。成田でと違って優先搭乗の後のエコノミークラスはシートナンバー順(後部座席から)に分けてボーディングを行います。確かにこの方が機内での混乱が少ないでしょね。
で、自席についてしばらくしたら件の3人組が後ろの方に向かって行き一安心です。(笑)
定刻通り 22時10分にプッシュバック開始、22時21分に RWY19L を離陸しました。


Hkt81854

深夜便なので最初のミールサービスはパウンドケーキとジュース。このケーキは初日のバンコクープーケット便で出されたものと同じでした。


Hkt81855

その後ナイトキャップ代わりにシンハービールを頂きました。


やがて機内の照明も落とされスリーピングタイムなのですが、赤ちゃんの泣き声&叫び声が気になって(耳栓はしていたのですが)熟睡は出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

プーケット旅行記 24 〜 2010/8/18 TG218 バンコクへ

出国審査を終え国際線出発ロビーで出発を待ちます。予想に反してプーケット国際空港は免税店を含めてショップが充実していました。
同じ時間帯には TG の他に SilkAirや Dragonair、Malaysia Airlines( MH は遅延していたようですが…)が出発していくのでロビー内には多くの搭乗客がいました。


Hkt81841

18時過ぎにボーディング開始。その際に撮った Dragonairの A321-200 です。


Hkt81842

夕陽が輝いています。


Hkt81843

搭乗機は A330-300 HS-TEC。
パーソナルモニターを期待しましたが残念ながら装備されていませんでした。


Hkt81844_2

遠くに見えるのは Nok Mini (SGA Airlines) の Saab 340B です。


Hkt81845

定刻をほんの少し遅れて 18時27分にスポットアウト、タキシング中に虹が見えました。
18時39分に take off。


Hkt81846

窓の外には赤く染まった空が広がります。


Hkt81847

時間的には一応夕食なのでしょうが、クロワッサンサンドとパウンドケーキ、ジュースにコーヒーの軽食が提供されました。


フライト自体は至極順調でしたが、前のシートに座っている日本人の3人組には閉口。フライト中 食事をしている時以外はくだらない話をずーっとしゃべりっぱなし。それも小声でというものではなく通路をはさんでそれなりの大きな声で…。周囲の迷惑顧みずといった感じでしたね。(怒)
バンコクからの便が一緒にならないように願いましたよ。


バンコクへは風向きの関係から空港を横に見ながら周回して RWY19R に 19時45分にタッチダウン。定刻より5分ほど遅れて 19時56分 Gate A-5 にスポットインしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »